絶狼 -DRAGON BLOOD- 第1話

特撮・アニメ

第1話「銀狼」

vs2017-01-15-01h15m07s152
銀牙騎士ゼロ主役の第2弾、DRAGON BLOODが始まりましたね!

もう2作も主人公やってるって凄いなぁ。

vs2017-01-15-01h30m55s173
本作のヒロインの尋海(ひろみ)アリス。

牙狼シリーズで久しぶりに、一般人のヒロインですね。

カオル以外は、ほぼほぼ魔戒法師でしたから。

誰にでもタメ口で話すのにちょっとイラッとする(笑)

vs2017-01-15-01h34m47s168
本作の零はだいぶパーマ!(笑)

それにしても、10年経つと雰囲気もずいぶん変わるなぁ。

この間までやってたHDリマスターの零と全然違う(苦笑)


vs2017-01-15-01h37m41s107
ホラー役にモロ師岡さん。

平成ライダーではすっかりお馴染みですが、ついに牙狼シリーズにも。

vs2017-01-15-01h43m53s7
たくさんの敵を一瞬で斬り倒した後、剣を納刀するなり打ち鳴らすなりして、敵が一斉に爆発する演出、ベタながらやっぱりカッコいい。

vs2017-01-15-01h49m25s211
最近は特にそうだけど、もう牙狼シリーズのCGはテレビとは思えないよね。

毎週30分の映画を見てるようなもん。

vs2017-01-15-01h50m35s202
vs2017-01-15-01h50m55s138
vs2017-01-15-01h51m18s121
vs2017-01-15-01h51m27s206
vs2017-01-15-01h51m58s6
いやもうクソカッコいい。

vs2017-01-15-01h52m08s101
お!懐かしの砂時計演出!

数字が筆文字になってる!(笑)

vs2017-01-15-01h54m48s114
ゼロの鎧からワイヤーが!

ガロも、MAKAISENKIでワイヤー出してたよね。

強い鎧にはワイヤーがついてるのか?(笑)

vs2017-01-15-01h56m42s241
この光の神々しさ。

銀色だからこそだわ。ガロには真似できない(笑)

vs2017-01-15-01h58m13s172
本作は予告ナレーションがシルヴァになりましたね。

やっぱり、シルヴァが予告やった方がしっくり来るよね。

BBのガナルカナル・タカさんには悪いけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました