【デンジグリーン声のSDワルドを今こそ仕留めろ!】機界戦隊ゼンカイジャー 第44カイ

第44カイ!「SD=スモール+デッカい⁈」

スポンサーリンク

感想

SDワルドの声がデンジグリーン!

今回は、ゲゲの策略で出現したSDワルドにギアダリンガーをSD化されて変身不能に陥ったゾックスが、生身でSDワルドに戦いを挑む!という回。

ともすればゾックスの死亡退場回となりそうなストーリーですが、幸いにも素晴らしい仲間と家族に恵まれていたので、ゾックス健在のまま無事にSDワルドを倒せて何より。

というか、初期の戦隊の作風だったら間違いなくゾックス殉職してたでしょう(笑)

そんな界賊一家因縁の敵、SDワルドは顔がどう見てもダイデンジン

ダイデンジンは別にSDなんて何にも関係ない普通の戦隊ロボなんですけど、胸にデッカくDって描いてあったがためにSDワルドのモチーフにされてしまったのだとしたら、とばっちりもいいところ(苦笑)

SDワルドの頭がダイデンジンだからということなのか、声はベテランの内田直哉さんが担当。

内田さんといえば、それはもうご存知デンジグリーン=緑川達也その人なわけで、ダイデンジン頭のSDワルドを演じる役者さんとしてはこれ以上ないベストキャスティング。

語尾に「SD!」ってつけるキャラなんてどう考えてもギャグなのに、内田さんの声だから何言ってもカッコよくなってしまう不思議。



SDワルドが倒されてSDトピアが解放されたため、カッタナー&リッキーの呪いを解くためにこの世界を離れることになる界賊一家。

まさか最終回を目前にして追加戦士が普通にどこかに去ってしまうとは思いませんでしたが、まぁ最終回までには再訪してくれるでしょう。

ゲゲイシーが意味深にカイゾクトピアを解放したことだけは気になりますが…

天幻星! シシレンジャーの力

2回目の使用となるダイレンジャーギア。今回はダイレンロッドではなく、幻使いのシシレンジャーの技で戦場を離脱するという使われ方。

同じギアでも、その場に応じて各戦隊のアイテムから個人技まで全部発動できるんですから、何気にセンタイギアって凄い発明です。先輩の45戦隊全てを相手に戦っているようなものですから、こりゃトジテンドは勝てないでしょう。

ちなみに今回のシシレンジャーが使った技は、原作で一度も使ったことがない幻相鉄線

レジェンド戦隊が直接使うならともかく、なんでセンタイギアが呼び出した幻が新技使うねん(笑)

次回、運勢を操る敵には殉職ヒーローで対抗だ!

次回はオミクジワルドに運勢を操られる回っぽい。

運勢を操る敵には、ボウケンレッド開運フォームで対抗だ!かと思ってたら、なんか凄く黄色い先輩たちが登場する様子。

キレンジャーバトルコサックイエローフォーという戦士たちは、分かる人は分かるでしょうが実は全員初代か2代目のどちらかが殉職したヒーロー繋がり

アキバレンジャーならともかく、公認様が殉職ヒーローをイジるのはやめて下さい(笑)

ちなみにゴレンジャーはシークレットパワー、バトルフィーバーはファイティングパワー、バイオマンはサイエンスパワーと全員○○パワーの所属が違うので、ゼンリョクゼンカイキャノンでどのように召喚するのか要注目です。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました