【アギレラ様とさくらの百合を見届けろ!】仮面ライダーリバイス 第32話

第32話「失った居場所、女王のプライド」

スポンサーリンク

感想

さくらとアギレラ様のメイン回。

今回と次回は、アギレラ様とさくらの因縁に決着がつく前後編。

正直引っ張るような話でもないと思うので、2話も使わずに1話でスパッと終わらせてほしかったものですが、まぁ後述の新しいバイスタンプ登場もあるので1話で終わらすわけにもいかなかったのかも。

水落ち大好きの諸田監督回らしく、意味もなく川に入って戦ったかと思いきや、変身解除からのさくらの川倒れ込みもあって、そういう監督の好みとかが分かってるライダーファン的にはニヤリとするところもある回でございました。

アギレラ様も早く、意味なくキレてる段階を振り切って、しあわせ湯で働くようになるなり、さくらの友人としてたまに出る程度になるなり、次の段階へと進むのを見届けたいもんです。

オルテカと違って、さすがに死んで退場するキャラでもないと思うので、生き残る方に賭けたいですな。

新しいバイスタンプ

OP後にフェニックス隊員が回収してきた分なのか、既存のアノマロカリスとは別に新しいバイスタンプが登場。

紫の鳥のバイスタンプは、色が紫なのと、鬼のレリーフっぽいのが見えることから仮面ライダー響鬼がモチーフのバイスタンプのよう。

響鬼がこういうので選ばれるのってなんか新鮮です。

黒と金のバイスタンプは、カラーリングと、デカい角が見えることから仮面ライダーアギトかな?

初期のバイスタンプ10種から抜けていた平成ライダーからモチーフが選ばれているので、一応平成ライダーモチーフのバイスタンプは全て商品化する気なのかも。

下段の緑のバイスタンプは、緑だからスカイライダーっぽい気もするのですが、チラッと見えるライダーの頭が全然スカイライダーっぽくないので、全然違うライダーかも。

緑はオーズでした。黄色と緑だけだとオーズっぽくないよなー

やっぱ3色ないと表現できないオーズをバイスタンプのデザインに落とし込むのは無理があったと思います(笑)

次回、さらばアギレラ様! クイーンビー・デッドマン、暁に死す

次回は後編。

ジャンヌについに新しい武器が!!

おそらく今回登場した響鬼のバイスタンプによるゲノムでしょう。

長らく素の状態で戦い続けたさくらにも、やっと強化の機会が与えられるのね…(苦笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました