【新戦士はマブシーナの兄!? キラメイシルバー誕生!】魔進戦隊キラメイジャー エピソード12

特撮・アニメ

エピソード12「ワンダードリルの快男児」

スポンサーリンク

感想

今回のサブタイの元ネタは?

「ワンダードリルの快男児」という今回のサブタイの元ネタは何でしょうか?

検索してみたら、「ファンキーハットの快男児」という映画があったので、どうやらコレっぽいですかね。東映製作ですし。

新たなる輝き!キラメイシルバー誕生

早いもので、シルバーが初登場してからもう1ヵ月が経ちましたね!

え? 今回が初登場…?(笑)

というわけで、焦らされに焦らされまくった新戦士キラメイシルバー=クリスタリア宝路がついに初登場!

のっけから小夜と若干フラグを立てていくのが羨ましい。

初登場回で小夜にキスして、小夜推しのヘイトを買っていくなんて、ワンダーすぎる!(笑)

貫きシャイニング! キラメイシルバー!!

ゴールドの戦士は、金の差し色にブルーを入れていくデザインが非常に多いのですが、シルバーの戦士で、銀の差し色にオレンジを入れたデザインってこれが初めてかも。

武器のシャイニーブレイカーは、見たまんま削岩機がモチーフだと思うのですが、たぶんワインオープナー(こういうやつ↓)もモチーフに入ってるっぽくて、いろいろとワンダーすぎるデザイン(笑)



変身後のキラメイシルバーを演じているのは、高田将司さん

近年は、レッド追加戦士をやることが多いので、演じる色が両極端なスーツアクターさんですね(笑)

ニンニンジャー:スターニンジャー
ジュウオウジャー:ジュウオウザワールド
キュウレンジャー:シシレッド
ルパンレンジャーVSパトレンジャー:パトレン1号

クリスタル宝路はマブシーナの兄

その名前から、クリスタリアとの関係がさんざん予想されていた宝路ですが、なんと初登場回にて早くもマブシーナの兄であることが発覚。

クリスタリアの人間であるとは思っていましたが、まさかまさかの王族だったとは。

クリスタリアにはああいう地球人らしい顔の人間もいるのか?
それとも本来の顔はマブシーナのような石の顔なのか?

次回その辺の設定は明かされる気がしますが、どんな設定なのか気になりますね。

次回はシルバーの魔進登場!

次回はシルバーの魔進が登場!

ドリルは男のロマンですね!

それよりもサブタイの東宝臭が凄い(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました