【魔進ジョーキーを駆るガルザ! この気持ち、まさしく愛だ!】魔進戦隊キラメイジャー エピソード4

エピソード4「亡国のプリンセス」

スポンサーリンク

感想

ミスター鬼将軍ガルザ

4話は、鬼将軍ガルザが早くも出陣してくる話。

敵ボス格が序盤で出てくるのはよくある展開なんですが、4話というのはかなり早いペースなのではないでしょうか。

結局は、洗脳されていた?と見せかけてマブシーナを欺くための罠だったわけですが、クリスタリア人は笑うと特殊な音がするという伏線を序盤で張っておいて、ガルザが笑っていたことから罠であることを充瑠が看破するという展開は見事でした。

ガルザ、邪面獣を倒してましたし、裏切ったフリをしてヨドン皇帝を倒す機会をうかがっている説もワンチャンある気がするんですが、どうでしょうか?

チェーンソー! 魔進ジョーキー

ガルザが操る、魔進ジョーキーが出陣!

ストーンから列車形態へ、そして単独で恐竜形態に変形できるとは、なんというプレイバリューなんだ…(笑)

ガルザも魔進を生み出す能力を持っているとのことなので、これから魔進同士の戦いもガンガン描かれていくってことなんでしょうね。

敵味方に分かれて戦ったメカ同士が、幾多の戦いを経てスーパー合体をするって展開は熱いですし。

大した話ではないのですが、ジョーキーの放ったこの技が、ジュウレンジャーの守護獣ティラノザウルスティラノソニックっぽくて、ジュウレン世代としてはニヤニヤしながら見ていました(苦笑)

Amazon | 魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ02 魔進合体 DXキングエクスプレスセット | ロボット・子ども向けフィギュア | おもちゃ
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ02 魔進合体 DXキングエクスプレスセットがロボット・子ども向けフィギュアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました