仮面ライダービルド 第39話

特撮・アニメ

第39話「ジーニアスは止まらない」

vs2018-06-16-14h55m48s469
vs2018-06-16-16h36m53s830
vs2018-06-16-16h45m49s794

満を持して、最強フォーム登場回。

近年の中では、結構遅め。と言っても、今年はパワーアップが多かったので仕方なしでしょうね。

失われていた戦兎の記憶が復活し、OPを主題歌を流しながら、颯爽と新アイテムで最強フォームに変身!

最強フォームの登場の仕方としては、近年も5本の指に入る良演出だと思いました。

OP主題歌ってのは、やっぱりこういう流れ方が良いよね。

しかし、ジーニアスフォームのデザインははっきり言って…

ダサい(笑)

ラビットタンク、スパークリング、ハザード、ラビットラビットとタンクタンク、節目節目のデザインは無難にカッコいいものばかりで来ていたビルドだけに、最後の最後でいつもの平成ライダーらしいトチ狂ったデザインを持ってきたのには、若干複雑な感情です(苦笑)

せめて目だけは普通の複眼にしてくれたらマシだったのに。まぁ慣れたらカッコよく見えるでしょうけどね。

戦兎の記憶が戻るシーンが、OP映像のセルフオマージュなのはグッと来る演出でしたね。

ただ仕方ないことなのは分かってますが、顔を変えられているだけにも関わらず、戦兎と葛城巧では身長や体格が微妙に違ってて、ちょっと面白い(苦笑)

今回のジーニアスフォームは顔見せでしたが、次回の登場シーンでは仮面ライダーGIRLSの新曲「build up」が流れることが告知されているので、こちらも凄く楽しみですな!

vs2018-06-16-15h33m38s246
vs2018-06-16-16h08m41s088
vs2018-06-16-16h11m25s746
vs2018-06-16-16h21m24s032
vs2018-06-16-16h22m57s151
vs2018-06-16-16h24m31s894
vs2018-06-16-16h27m29s413
vs2018-06-16-16h29m22s440
vs2018-06-16-16h32m27s938
vs2018-06-16-16h35m19s252
vs2018-06-16-16h35m31s209
vs2018-06-16-16h35m38s932
vs2018-06-16-16h43m06s120
vs2018-06-16-16h43m52s858
vs2018-06-16-16h44m12s565
vs2018-06-16-16h44m23s833
vs2018-06-16-16h44m28s846
vs2018-06-16-16h44m35s491
vs2018-06-16-16h46m12s626
vs2018-06-16-16h46m34s329

タイトルとURLをコピーしました