宇宙戦隊キュウレンジャー Space.18

特撮・アニメ

Space.18「緊急出動!スペースヒーロー!」

やってまいりましたスペース・スクワッドとのコラボ回!

自分の映画があると戦隊とコラボしにやってくる男、十文字撃と、宇宙の果て(広島)から度々地球の危機に駆けつける男、赤座伴番が、ニチアサに帰ってきました!(ついでに他のデカレンメンバーも)

今回明かされましたが、キュウレンジャーのいる宇宙は、デカレンジャー(40のスーパー戦隊)のいる宇宙とは、別の宇宙だったらしい。

まぁ、そりゃ40のスーパー戦隊がいたら、地球征服されてるはずないもんな。

後の作品になったら、うやむやにされるでしょうが(苦笑)

vs2017-06-18-18h25m00s529

vs2017-06-18-18h25m09s786

vs2017-06-18-18h28m43s319
バンも撃も、地球で何をやっていたのか?

あまり深く考えてはいけない?(笑)

vs2017-06-18-18h30m15s366

vs2017-06-18-18h30m35s650
蒸着! 宇宙刑事ギャバン!!

お馴染みの撃のテーマも熱い。

vs2017-06-18-18h32m12s469

vs2017-06-18-18h32m50s093
出番はちょっとでしたが、センちゃんとウメコも登場。

スペスク撮影後なので、ウメコはポニテに戻っています(笑)

時系列的にはこの後にスペスクの事件が起こるので、結婚式に向けて髪を切ったということなのでしょう。

vs2017-06-18-18h35m09s434
ハミィちゃん、どう見てもそれディーワッパー取れるよね(苦笑)

vs2017-06-18-18h35m32s864

vs2017-06-18-18h35m42s441
ディメンションボンバー、スパイラルキック、お馴染みの技を披露するギャバン。

vs2017-06-18-18h36m30s039
デカ10で新造されてたネオデカベースもちゃんと登場。

ネオデカベースもやっぱロボになるのかなぁ?

まさかこれ自体がネオデカベースロボの顔なのでは…(震え声)

vs2017-06-18-18h43m27s789

vs2017-06-18-18h44m17s737
ぶっちゃけ、ガルとボスってそんな似てないよね(笑)

vs2017-06-18-18h45m38s021

vs2017-06-18-18h46m10s258

vs2017-06-18-18h46m21s889

vs2017-06-18-18h46m52s962
ギャバンTHE MOVIEの映像もガッツリ使われてて、もうお腹いっぱい。

vs2017-06-18-18h48m03s437
マーダッコにドルギラン奪われてたけど、シェリーは何してたねん!w

vs2017-06-18-18h50m15s849
撃の代名詞、かかと落としも炸裂。

vs2017-06-18-18h51m53s065
颯爽と駆けつけるバン。

vs2017-06-18-18h53m05s395

vs2017-06-18-18h53m17s051

vs2017-06-18-18h53m31s732
顔出しはなかったけど、ホージー、ジャスミン、テツもちゃんといて、5人でデカウイングロボに乗って(当時の映像を流用)、リュウテイオーでデカウイングキャノンまで撃つとか、なんだただの神回か。

vs2017-06-18-18h55m52s292

vs2017-06-18-18h56m12s828

vs2017-06-18-18h56m21s023

vs2017-06-18-18h56m39s352

vs2017-06-18-18h56m55s188

vs2017-06-18-18h57m11s891

vs2017-06-18-18h57m34s872

vs2017-06-18-18h57m50s469

vs2017-06-18-18h58m05s494
4人同時変身からの名乗りって、なんだただの神回か。

でも蒸着プロセスは見せてくれよ!そこが大事だろ!(笑)

vs2017-06-18-18h58m48s624

vs2017-06-18-18h58m54s666

vs2017-06-18-18h59m04s119

vs2017-06-18-19h06m22s580
珍しくシルバービームを使ったけど、なんかポーズ違くない?(笑)

vs2017-06-18-19h06m59s808

vs2017-06-18-19h07m12s823

vs2017-06-18-19h07m43s436

vs2017-06-18-19h07m59s984

vs2017-06-18-19h08m03s377

vs2017-06-18-19h08m10s371
ギャバンハイパーダイナミックと、オフューカスインパクトでデスワームを倒すシルバーコンビ。

ヘビツカイシルバーの必殺技は、何気に初登場です。

「オフューカス」とは蛇遣い座の英語名のこと。でも星矢ファンは「オピュクス」で覚えているので、いまいちピンと来ません(苦笑)

vs2017-06-18-19h27m01s399
戦隊でお馴染みの、肩踏んでジャンプフォーメーション!(名前テキトー)

vs2017-06-18-19h28m13s667

vs2017-06-18-19h28m19s360

vs2017-06-18-19h28m24s890
オールスタークラッシュ、ハイブリッドマグナム、レーザーZビームという珍しすぎる組み合わせでのフィニッシュ。

vs2017-06-18-19h29m27s954
クレジットの並び的に、たぶん今回のデカレッドには今井さんが入っているので、ここの立ち方とか、デカレッドじゃなくてデカブルーなんですよね(苦笑)

vs2017-06-18-19h31m27s641
みんなが待ち望んでいた龍同士の共演と、どう考えても意味のないラッキーの頭乗り(笑)

vs2017-06-18-19h33m27s712
やっぱ、ヒーロー同士の堅い握手はいつ見てもいい。

先輩にちゃんとお礼を言う後輩と、後輩にエールを贈る先輩の姿ってのは、見ていて心地いいものです。

vs2017-06-18-19h34m13s822
ウメコは可愛い(なおジャスミン派の模様)

というわけで、おそらく急に決まったであろうコラボ回だったわけですが、上手く本編との折り合いをつけつつ、非常に盛り上がる特別編になっていましたね。

これから毎年、スペース・スクワッドのコラボ回があるといいな!

vs2017-06-18-19h35m38s580
次回は1週お休みを挟んで再来週です。

タイトルとURLをコピーしました