ウルトラマンタイタスダークネス

スポンサーリンク
ウルトラマンタイタスダークネス

未登場のダークネスを作ろうシリーズ。7人目はウルトラマンタイタスのダークネスであるタイタスダークネス

タイタスもビクトリーと同じく全身のほとんどが黒と赤のウルトラマンなので、ダークネスになってもあんまり見た目変わんないですよね。

タイタスをダークネス化する上での困りごとと言えば、金色が多めなことと、顔に凹凸が多いこと。

 
現時点で公式に登場するダークネスの内、オリジナルに金色が使われていたのはエックスのカラータイマーの縁ゴモラアーマーの胸のX字の部分くらい。ゴモラアーマーのX字は金色というよりはメタリックイエローなので、ダークネスで金色をどういう色にするべきかサンプルが少ないんですよね。

エックスダークネスのカラータイマーの縁は銀色になっているし、ゴモラアーマーのX字の部分は赤になっているので、銀か赤にするのがダークネス的ルール… のはず(あやふや)

今回は赤にする方を選択してみました。顔はアクセントとして金色のまま。

 
また、ダークネスは顔に青紫の悪そうな模様が入るのですが、タイタスは顔が非常に複雑な面構成をしていて、青紫の模様を入れるべきスペースがないんですよね。

顔に関しては一番ダークネスに向いてないのがタイタスなのかもしれません。

いやまぁ、ロッソダークネスとブルダークネスも青紫の模様を入れるスペースがなさすぎて、結局入れなかったんですけども。

タイトルとURLをコピーしました