【こじらせた空気階段ファンが悪魔と契約してしまう回】仮面ライダーリバイス 第23話

スポンサーリンク

第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

スポンサーリンク

感想

空気階段とのコラボ 2回目

前回に引き続き空気階段とのコラボ回。ただまぁ、2話合わせてもコンビで合計2分も出てないと思うので、コラボしていたかと問われると微妙なラインだったとは思いますけども(苦笑)

デッドマンを生み出していた犯人は、空気階段のマネージャー推しの空気階段が悪く言われるのが嫌で、デッドマンを使って空気階段があまり売れすぎないようにした…という、こじらせすぎにもほどがあるオチ。

いやー、でも現実でもファンにこれほどまでに愛してもらえるなら、芸人冥利に尽きるでしょうね。

今回はフィクションでしたが、現実でもこじらせすぎファンが出てくるくらいに空気階段がバカ売れするように応援しています!

空気階段とのコラボにパワーを割かれすぎたのか、大事な大事なジャックリバイスの方は一輝が半透明になったまま1話終わるというまさかの事態に。

過去にも、「555」で巧がウルフオルフェノクとしての正体を明かして戦意喪失してしまい、主人公がライダーに変身しなくなるという衝撃の展開になったことがありましたが、一輝が体を失ってバイス単独でジャックリバイスに変身している今の状態は、ある意味それに近い展開なのかも。

永徳さん演じるジャックリバイスの活躍もまだまだ見たいですが、さすがに今のままだと主人公が仮面ライダーに変身しない回が続きすぎるので、次回は元に戻るんでしょうなー

狩崎=藤真秀さん?

ウィークエンドの代表は、伊賀崎旋風お父さん(人違い)ではなくて、仮面を被った謎の人物だった!

パッと見の見た目が「W」のシュラウドっぽかったのでてっきり女性だと思っていたのですが、男性の声で喋ったのでおそらく男性らしい。

名前が狩崎で、ウィークエンドがリベラドライバーを完成させたりローリングバイスタンプを作ったり出来ることから考えて、ジョージ・狩崎の血縁であることは間違いないのでしょうが、はたしてどういう関係なのか…

OPクレジットに表記がなかったので今のところ誰が演じているのかは分かりませんが、声を聞く限りは藤真秀さんである可能性が高そう。
※藤真秀さんは映画「007」のダニエル・クレイグや、「バットマンアーカムナイト」のブルース・ウェイン、「ジャッジアイズ」シリーズの海藤さんでお馴染み。

はたして次回の放送で答え合わせとなるか?

次回、一輝は元に戻れるのか

次回は、一輝の体を元に戻そうという回。

空気階段とのコラボが無ければ、ジャックリバイス初登場の次の回にはやってそうだった話ですな。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました