特別総集編 SKIP星元市分所のみなさまへ
感想
特別総集編
皆さん、明けましておめでとうございます!
特撮ファンにとっては、レギュラーの特撮番組の放送が始まってからが本当の新年。ということで今日からが本当の2025年の始まりです。
2025年最初の特撮番組は、「ウルトラマンアーク」!
まぁ、近年は新年1発目の放送は総集編だって決まってるんですけどね。
今回は3回目の特別総集編。内容的には、特別総集編2以降の回の振り返り。
ただ、中村さんが黒いアーク(ギルアーク)のことを思い出しかける一幕もあって、劇場版とTV本編との繋がりが気になってくる回でもありました。
もしかすると、劇場版はTV本編途中の時間軸だったりするのかな? 「帰ってきたハネジロー」みたいに。
でも、次回24話では、これまでの物語は全てユウマの見ていた夢だった!?というお話でもあるようなので、劇場版もそこと絡んでくるのかなと思ったり。
何はともあれ、これまでのウルトラシリーズではやってこなかったようなお話になりそうなので、この終盤エピソードから劇場版までのストーリー、かなり気になりますな。
アバンでは、特別総集編2と同じく各地に現れた怪獣たちの写真が登場。
北から順に
- モグルドン
- テレスドン
- ギーストロン
- ラゴン
- キングゲスラ
- タッコング
基本的に昭和のウルトラ怪獣やその強化種ばかりの中、1匹だけ浮いているモグルドン(笑)
モグルドンは別に悪い怪獣というわけではなかったので、退治とかされずにどこかで平和に暮らしてくれているといいですな。
次回、最終1つ前!
いよいよ次回は最終1つ前。
これまでの戦いは、ユウマの見ていた夢だったってマジ!?
でも登場するのが夢幻獣らしいので、「今までの全ては夢だった」という夢を見せられるみたいな話なのかな?
いやー、メチャメチャ気になりますなー、終盤戦。