第46話 決意のショウマ
感想
ネタバレOP
今回から、新番組の主役ライダーである仮面ライダーゼッツの登場シーンも解禁。
本作もそろそろ終わるんだなーってしみじみして来ちゃいますが、それでもやっぱり新しい仮面ライダーの登場ってのはワクワクしますね!
大統領強し
今回はついに大統領との直接対決!
ショウマがニエルブに変装して大統領に近付き、ベイクマグナムの洗脳機能で反撃を封じてからマスターモードの力で一気に倒すというワンチャンありそうな作戦で挑んだものの、大統領が事前に洗脳機能への対策を講じていたためあっさり失敗。
失敗はしたものの、すんでのところで駆け付けた絆斗とラキアに救出されたことでショウマは無事に人間界に戻れることが出来、大好きな人たちにも再会することが出来ました。
ショウマ、よかったな…
一方のニエルブは、作戦が失敗するとは微塵も思っていなかったのか、大統領が自分のところにやってきた時に狼狽えまくっていたのは爆笑もの。
ベイクマグナムが事前に没収される可能性もあったし、ショウマの変装が周りの眷属にバレる可能性もあったし、そもそもショウマが負ける可能性だって当然あったわけで、結構ガバガバの作戦だったのに失敗する可能性考えてなかったのかなぁ?(笑)
なんだかんだ可愛いとこあるね、ニエルブ兄さん。
ニエルブがここまで下剋上にこだわっているのも幼少期に爺さんから馬鹿にされまくったコンプレックスが原因なのが判明し、ちょっと同情する気持ちも湧いてきます。
まぁ、来週退場しそうですが。
次回、ニエルブ散る?
次回、謀判がバレてしまったニエルブは結局大統領の命でライダーたちと戦わされてしまうことに。
ガチムチに肉体改造してるとはいえ、頭脳労働担当なのに…
ニエルブの命もここまでかな…
今回粉々にされて役目を終えたと思っていたベイクマグナムは、まさかの再登場を果たすらしい。ニエルブが泣きながら修理させられたんだろうな…(笑)