牙狼 -VANISHING LINE- 第20話

特撮・アニメ

第20話「UTOPIA」

vs2018-03-04-17h44m31s179
vs2018-03-04-17h51m30s357
vs2018-03-04-17h51m06s559


ついにソフィの兄であるマーティンが本格的に登場。

エルドラドとはつまるところ、「人間の魂が囚われた、ホラーの作り出した電脳世界」という感じらしい。

マーティンは理想の世界だと信じてエルドラドを管理しているけど、魂が囚われた人間の体は死んでいるので、図らずもホラーに利用されている形に。

しかもエルドラドのキングとは、マーティンのことだった。

これはツラい。

悪意が全くなくホラーに協力してしまっていたマーティンも、ようやく会えた兄がホラーの首魁になってしまっていたソフィも両方ツラい。

ソフィがマーティンを殺そうと、首を絞めるカットでこの回が終わるのもツラすぎる。

この作品どう考えてもハッピーエンドで終われないので、もう見ててツラさしかないんですけど(苦笑)

そういえば、ソードの妹は大橋彩香さんだったんですね。

紅蓮ノ月に続いての登場。もうすっかり牙狼アニメ常連声優ですね。

タイトルとURLをコピーしました