スパロボOE プレイ日記14

11話-3 機械化帝国の巣窟
ここで問題が発生。
ペース配分を考えていなかったので、出撃させられるメンバーがいない!w
弱い奴を出しても話にならないので、温存していたガンバルガーと、残りのメンバーの中でレベルがそこそこな、キリコ以外のAT乗り3人とアレックスという、なんとも微妙なメンツで出撃。
案の定大苦戦(泣)
ゴウザウラーがいるのが救いではあるものの、ダークゴウザウラーは平気でMAP兵器使ってくるし、零式は4機も出てくるし、自爆するザコは平気でスコープドッグに突っ込んでいくし(泣)
補給が使えるバイマンがダークゴウザウラーのMAP兵器で落とされたので、ジリ貧になりながらなんとかクリア…
ペース配分は考えましょうというのが、11話の教訓でした(笑)
クリア後にゴウザウラーが仲間に。
エルドラン系は本当に便利なので、増える度に助かるぜ。
特車二課と新戦力
ついに零式が香貫花をパイロットにして仲間に!
香貫花のレベルは野明や太田を凌駕しているので、これでやっとイングラムを活躍させられるぜ!(笑)
このミッションはほぼレイバーばかりなので、何の問題もなし。
Zの鼓動
今回は、Zはテレビ版なんだね。
最近は劇場版ばっかりが参戦してたから、テレビ版の顔グラ久しぶりに見たよ。
初代ガンダムのストーリーの途中なのに、クワトロが仲間になるって凄いよね(笑)
12話-1 コロニーの守護者
特にこれといったストーリーはなく、ザコとダークゴウザウラー倒すだけの話。
エクシアがスポット参戦後に正式加入。
使っておきたいが、ダブルオーが控えてることを考えるとエクシアをあまり改造出来ない(泣)
そういえば、刹那の顔グラは2ndシーズンなのに、乗ってるのはR2じゃなくて普通のエクシアだね。
12話-2 掃討作戦
向こうでは刹那が仲間になったけど、こっちではヒイロが仲間に。
話的にはこっちも大した違いはなく、ひたすらザコとダークゴウザウラーを倒すだけ。
…ってまたダークゴウザウラーかい。ダークゴウザウラー出すぎ(笑)
こっちのウイングゼロはローリングバスターライフルがエネルギー制なので、第3次Zみたいに気楽に連発出来ないのが悲しいね。

タイトルとURLをコピーしました