スパロボOE プレイ日記13

アレックス奪取作戦
アレックス加入のシナリオなのだけど、他に使えるメンバーが、レベルの低いWB隊と08小隊だけという涙目シナリオ(泣)
仕方ないので、またレベル上げです。
08小隊はホバートラックがいるから、パッシブソナーと修理でそこそこ楽にレベル上げられるけど、WB隊はそういうのないので、ただただ戦うのみ。
血を吐きながら続ける、悲しいマラソン(泣笑)
そんなこんなでレベルを上げて挑戦。
一番レベルが高いのが、新入りのクリスという涙目な状況の中、なんとかお互いを庇いあいながら戦う。
なぜガンダムがザク相手にビビりながら戦わなきゃならんのか(笑)
サイクロプス隊だけでもウザいのに、シャアがゲルググに乗って来るからもう泣きたい。
本作は結構シャアが味方寄りの立ち位置なのに、たまに敵で出てくるんじゃないよ!
まぁそんなこんなで、クリアしたわけですけどね。
核攻撃を阻止せよ
ムサイが画面端に辿りつく前に撃墜するミッション。
加速や追風使ってグングン進軍しながらムサイ落とせばOK。
宇宙要塞ソロモン
今度は、WB隊とアレックスのみで、ビグザムを落とせという鬼のようなミッション(泣)
この前レベル上げしてるので、それなりにはなんとかなるけど、やっぱりツラいもんはツラい。
例によって、レベルの一番高いクリスが頼りなのです。
私の人生で、一番アレックスに恩恵を感じたかもしれない(笑)
アレックス・アサルトくらいでしかまともなダメージを与えられないので、Gファイターで補給したりしつつ、なんとかビグザムを撃破。
11話-1 方舟奪回作戦
唐突に始まった、劇場版パトレイバーの話(笑)
イングラムやスコープドッグといった小型機で先行して、進路を確保しようという話なのだけど、ゲーム的にはスーパーロボットでも何の問題もないので、ガンガンスーパーロボットを出撃させます。
空飛べれば、狭い通路も関係ないし。
特に、接近して問答無用で自爆してくる面倒な敵がいるので、鉄壁をかけたスーパーロボットを置いておくのが最適。
零式も初登場。
なんか機械化帝国のテクノロジーも加わってるそうで、レイバーのくせに強いからムカつく(笑)
11話-2 闇に開く扉
11話の中では、ここが唯一GR出撃可能なので、ゾイドやスカル小隊といった面々を出撃させてみます。
ミューカスゲートは、ダメージを与えればいいだけなので楽なのですが、HP2万越えのギガネクトンが4体もいるのがウンザリ…
しかも倒し終わったら、HP10万越えのミューカスゲートを破壊しないといけないし…
ミューカスゲート破壊したら、またザコ出てくるし…
ストレスの溜まるミッションでした。

タイトルとURLをコピーしました