スパロボOE プレイ日記12

流転する戦士達
キシリアの部隊にシャアがいて、そこにゼクスとブシドーが加わるという凄まじい展開。
いきなりヒイロとゼクスの決闘が始まる。
頑張れば倒せそうな気もするけど、まだヒイロとウイングゼロって強化できないし、やり直すのも面倒なのでそのまま。
決闘が終わると、いつものようにミューカスとの戦闘。もう見飽きましたわ(笑)
戦闘終了後、ホワイトベースの艦内でアムロとシャアが会話するってなかなか珍しい展開を見せてくれた。
機械化帝国、新たなる一手
ライガー、ゴウザウラー、ガンバルガー、ダイテイオーと、まだ仲間になってないメンバーでザコ退治の話。
気力も上がりやすく上位合体もすぐ出来るので、ここで未見の技を見てしまうのもいいかもね。
まぁ、見たい人はとっくに見てるって話だけど(笑)
10話-1 邪神の気配
2段構えで、ミューカスと戦ういつもの感じの話。
ライガーは本当すぐ気力が上がるので、サンダーライガーになってからが本番って感じだね。
それまでの形態はオマケみたいな(笑)
出撃可能メンバーはこちらの方が多いけど、ザコしかいないのでなんか拍子抜けな感じのミッションだった。
10話-2 地底のミューカス・ゲート
狭いマップで少数精鋭で戦う、従来作ではお馴染みの話。
本作だと、常時使えるメンバーが8機くらいなので、どの話でもだいたい少数精鋭(笑)
ミューカスゲートは反撃してこないからいいものの、さすがにHPが10万超えるとウザったくなってくる…
このミッションクリアでガンバルガーとライガーが仲間に。
エルドラン系は強くて使いやすいからありがたいね。
…その分お金かかるけど(苦笑)
使者との対話
主人公機、エグザートのパワーアップシナリオ。
ただでさえ強いエグザートに、サブパイと武装追加で鬼に金棒だなぁ。
MAP兵器が、ビッグマグナムかビッグバンカノンみたいだった(笑)
ミューカスにも母艦型が登場し、ますます倒すのが面倒になる…(泣)

タイトルとURLをコピーしました