スパロボOE プレイ日記11

スポンサーリンク

9話-1 サンサ戦介入
と言いつつ、攻めてくるのはポセイダル軍(笑)
ストーリーの都合で出撃できないキャラも多く、そこそこ主力を温存して出撃。
低レベルキャラの、敵への命中率が、えげつない…
レベル差のよる経験値補正もないし、このゲーム一度レベル離れたらリカバリが面倒くさすぎる。
9話-2 リーマンとの死闘
またもキリコたちのみ。
こいつらは本当に孤軍奮闘してるなぁ(苦笑)
敵も少ないから問題ないけど。
リーマンを倒すとHPちょっと回復して復活しますが特に問題はなし。
レベルが上がって、自軍で初めて、キリコがレベル2の精神コマンドを覚えた。
けど、ストーリー的にキリコ死んでもうた…(笑)
9話-3 ミューカス
始まる前のストーリー紹介ではキリコもリーマンも死んだって書いてるけど、会話シーンだとキリコは重症って言ってるし、よく分からない(笑)
敵はISTOなので、AT、SPT、HMの混成部隊。
敵戦艦の武器に対地がついてるので地味に痛いが、飛べる奴は飛ばせば問題なし。
戦艦落とすと、ミューカスが登場してキリコが復活。
やっぱり不死身だなキリコは…
知ってるけど(笑)
ミューカスゲートが、地味にMAP兵器使うようになってきてる!
まぁ、だからどうしたというレベルだが(笑)
このシナリオクリアで、2章はクリア扱い。
まぁその後にミッション追加されるけどね。
セイシロウの親父もエグザートに乗ってて、セイシロウが子供の頃に「ここは俺に任せて先に行けー!」をやってたらしい。
親父が乗ってた機体に息子が乗るって熱いよね!
でも、セイシロウが乗ってるエグザートはどこから来たんだろう?
おいおい語られるのかな。
ドラゴの影再び
獣神ライガー!
そういえば参戦してたっけ(笑)
性能的にはイマイチ使いづらいが、気力が上がりやすいのは面白そうだ。
曲がどっちもカッコいいね!
ただ、一緒に登場するゴウザウラーの方が圧倒的に使いやすかった(笑)
グリフォンVSアルフォンス
本作は、従来のようなレベル差による経験値補正がほとんどなく、また“敵とのレベル差が大きいと味方に弱化補正がかかる”という凄まじいシステムがあるので、意識的にレベルを上げないと弱い奴は弱いまんまなのです。
私の場合はイングラムがまさにそれで、グリフォンとの一騎討ちのこの話が鬼門(苦笑)
とりあえず、レベル差縮まるように昔のミッションやってひたすらレベル上げ。
元々あんまり強くないので、エグザートに援護させて無理やり敵を落とします(笑)
そんなこんなでようやく挑戦。
「お?意外とグリフォン強くない」と思ったのもつかの間、イベント後に使ってくるBシステム解除に一撃死させられること数回(笑)
それでもなんとか繰り返して、やっとグリフォン撃破出来ました。
イングラム面白いんだけど、あんまり使いたくない(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました