スパロボOE プレイ日記9

7話-2 シュバルツの攻勢
初の3話連続ミッションの予感がしてたので、まだここでも全力を出すわけにはいきません。
ゴーショーグン、グレンラガン、ダンクーガ、サイバスターで挑みます。
ついに、バンたちとも合流です。
いよいよシュバルツとスザクが出てきますが、包囲してフルボッコにすれば、さほどの相手ではありません。
ある程度敵を倒すと、イベントでバンがどっか行ってしまいました。たぶん、次の話に出てくるのでしょうね。
7話-3 首都攻防
いよいよ7話も最後です。
メンバーは強制出撃のWB隊、08小隊に加え、残していたマジンガー、真ゲッター、レイズナー、エグザート。
いよいよ、敵ゾイドにも戦艦が出てくるようになりました。
ホエールキングを見て、咄嗟に「スカイホエール」と呼んでしまいましたが、それはZATの戦闘機でした。
私、特オタだから。テヘペロ(笑)
テキトーにザコを倒しつつ、プロイツェンの乗ったホエールキングを攻撃します。
プロイツェン、凄い懐かしいなぁ。
そうこうしてる内にレイブンが出てくるので、さっさとホエールキング落として、次はレイブンの相手。
まだバンもおらず、セイバータイガーもシャドーが合体していないので、1回倒した後に復活するのは見え見え。
さっさと倒してしまいます。
倒すと、援軍にバンが登場。
にも関わらず、レイブンがバンではなくホバートラックやら真ゲッターを狙ってくるのでイライラ(笑)
まぁそんなこんなでレイブンを倒し、ストーリー的にもセイバータイガーを倒しで万々歳!
ザコの集中砲火でガンタンクが落ちたりしましたが、まぁ気にしてはいけません(笑)
セイバータイガー倒したってことは、いよいよジェノザウラーが出てくるんだよなぁ…
荷電粒子砲、MAP兵器だよなぁ…
ゾイドイブの捜索
バンたち+エグザートで、デザルト・アルコバレーノとの戦い。
特にこれといって言うことはないかな。
ロッソとヴィオーラを倒すと、一旦仕切りなおしで再びザコとの戦い。
どうやら、ヒルツが送り込んできたらしい。
バンが少年の時に出てくるなんて、珍しいな。
終了後、ついにバンたちがコネクトに参加!
やっとシールドライガー改造できるぜ…
と思ったけど、なんとブレードライガーに改造引き継がないらしいので、ほどほどにしておかないと…(汗)
黒の騎士団を名乗る女
もうサブタイが完璧にカレンの登場を物語ってる。
第2次Zでは無類の強さを誇ったカレンだが、今回はどうだろう?
鉄壁がないので防御が心配だ。
シナリオ的には、盗賊団のゾイドと戦うだけの話。
雑魚ばっかりなので楽勝。
初めてガウェインも操作可能だったけど、これはまた戦うのが面倒くさそうな機体だ。
とりあえずドルイドシステムを使うだけの簡単なお仕事になるのかな。
ドキドキスペース
ドキドキスペースは特に関係なく、デスアーミーやミューカスと戦う話。
ドモンは、コネクトのエージェントをしていたらしい。
すっかり大人になって…(。´Д⊂)笑
なぜか、ゴッドを操作したり、ハイパーモードになったりする時に妙に長い読み込みが入るんですけど、仕様?
ちょっと、ゴッドを使う気が失せます…(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました