スパロボOE プレイ日記8

ISTO艦隊
いよいよ惑星Ziに戦いの舞台が!
…ってまたグラドスとバララントかーいヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
このミッションからメサイアのスーパーパックが使用可能に!
ただしアルト機のみ。
しかも、強くなったかイマイチ分からん(笑)
名有りパイロットはいないので、楽勝でクリア。
ワープ航路分断作戦
なかなかゾイドは出てきてくれない(苦笑)
またもグラドスとバララントとの戦い。
ザコの回避率がまぁまぁウザいが、戦艦の命中率がヘッポコなのが救いである。
黒のオーガノイド
レイヴンキター!\(^o^)/
なんかいろいろすっ飛ばしてるような気がするが、まぁいいや。
ストーリー覚えてないんだけど、セイバータイガーにやられてブレードライガーになるんだっけ?
それともジェノザウラーにやられるんだっけ?
忘れたな~ 早くブレードライガーにならんかな~(°∀°)
今回でやっとシールドアタック覚えたので、ようやくシールドライガーらしくなってきました(^^)
共和国軍に物資を運べ
目的ポイントに向かうグスタフを護衛するミッション。
敵はレドラーばかりで攻撃が当たりづらいですが、シールドライガーには対空の武器があるので、これを主軸にして攻撃していきます。
気力が上がるとレドラーを一撃で落とせるようになるので気持ちいいです。
たぶん、バンの撃墜数だいぶ増えたんじゃないかな(笑)
7話-1 マウントオッサ要塞
いよいよ、主力部隊でゾイドと戦うことに!
ただ、連続ミッションなので、ある程度次に戦力を残しておかないといけません。
ということで、強制出撃のWB隊と08小隊に加えて、スカル小隊、イングラム、ライジンオー、PGガンダムというチョイスで出撃。
もうアホみたいにモルガ、レドラー、ダークホーン、アイアンコングが増援で現れるので泣きそうだった…
でもライジンオーを出しておいて助かりました。ゴッドライジンオーになって、モルガやレドラーをちぎっては投げちぎっては投げ(笑)
このミッションだけで、仁の撃墜数72になったし。
もちろんその間、他の奴等はホワイトベースでお留守番(笑)
シナリオ的には、いつの間にかシレッとゼロが共和国軍に入っててワロタw
あんまりにも唐突に出てくるものだから(笑)
たぶん、課金ミッションやってたら多少はマシな登場の仕方するんでしょう。
スザクは帝国にいるけど、そのうち敵として出てくると思うと憂鬱…(。´Д⊂)笑

タイトルとURLをコピーしました