スパロボOE プレイ日記7

勇者ラムネス、新たなる旅立ち
残念ながら、ラムネ&40は全く分からないんだよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あの頃流行ってた、SDロボアニメの1つ?
夏美が捕まってたと思ったら、戦闘終わったら自力脱出するからワロタw
DG細胞の恐怖
タイトルで丸分かりのGガンシナリオ。
アップデートの影響かと思うのですが、どうもこの話からゲームの挙動がおかしくなりまして、戦闘デモが始まると読み込みが止まらなくなりました(;´д`)
スリープ→復帰を何度か繰り返すと戦闘デモが始まるんですが、技がいつまでも発動しなかったり…
おまけにこの話には、イベントでゴッドガンダムが技を放つので、ストーリーが進められないから焦った((((;゜Д゜)))
まぁ、上記のスリープ繰り返しで回避できると分かってからなんとか進めましたが、戦闘デモ見られないのは味気ないなぁ(;´д`)
話自体は、デスアーミーとガンダムヘッド倒すだけの簡単なミッション。
ドモンと、ゴウトのおやっさん馴染みすぎワロタ(笑)
邪竜族の残党
うわー、リューナイトもよく分かんないんだよなーヽ( ̄▽ ̄)ノ
テレマガとかに載ってたのは覚えてるんだけど。
ガルデンってのは主人公じゃないんだよね?
調子に乗って戦ってたら、HPが24しか残らなくて焦った(笑)
イベントで回復したからよかったけどさ。
6話-1 マクロスフロンティア
久々に話数ありミッション。
今気付きましたが、マクロスFは原作終了後なのね。
ならアーマードに乗ってこいやーヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
ていうかミシェル普通に生きてるしーヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
話的には、なぜかグラドス軍との戦い(笑)
戦っていると、なぜかギャブレーが増援に。
あ、エルガイム参戦してたっけ(笑)
ギャブレーは、ちょっと殴ったら帰ってしまわれました。
6話-2 バジュラ母星
バジュラ母星とは名ばかりで、敵はグラドスとATばかり(笑)
前話で主力ユニット全投入をやらかしていたので、こちらではゴーショーグン、08小隊、イングラム、レイズナー、PGガンダムという普段使ってないユニットで戦うことに(。´Д⊂)
こういう時に感じる、パッシブソナーのありがたみ(笑)
みんなで固まりつつ、パッシブソナー食らわせて集中攻撃でなんとか無事にクリアです。
敵艦の攻撃に対し、レイズナーが軒並み命中率0%を出すから、さすがだなと思いましたね(笑)

コメント

  1. KOBA より:

    ガルデンは主人公アデューのライバルキャラですよ。
    アニメと原作漫画では改心するしないの扱いが変わりますが、スパロボならアニメ準拠でしょうか?

  2. マサキ より:

    KOBAさん>
    なるほど。
    たぶんアニメ準拠だと思いますが、原作終了後っぽいので、あまり関係ないかもしれません(笑)

タイトルとURLをコピーしました