スパロボOE プレイ日記6

時の異邦人
ゴーショーグン懐かしいなー!
ゴーショーグンの出るスパロボやるのは、3α以来かな。
やっぱり、こいつらの軽いノリ好きだわ(笑)
大したストーリーもなく、ダークゴウザウラーなんて出てくるから何事かと思ったわ。
こっちゴウザウラーいないのにw
機械化獣は、ザコの中ではHPが多めなので、うっとおしいですね。
今回は増援もあるし。
ただ、密集して出てきてくれるので、突破攻撃やMAP攻撃が大活躍でした。
あんまり改造してないから、倒しきれない奴ばっかりだったけど(苦笑)
5話-1 ワープゲート
ミューカスとの戦い。
ホワイトベースが旗艦なのに、なぜか固定編成(事前に設定されている出撃メンバー)されているのが08小隊で、WB隊がベンチという不思議さ(笑)
さらにイングラムも固定編成されているのですが、08小隊ともども宇宙空間に出て行けないので、主戦場に出て行けず置いてきぼり(笑)
敵はミューカスばかりなので楽なのですが、まさかのヴィラルがいるw
お前、いきなり宇宙戦に対応できるなんて凄いな。
ヴィラルは撤退ボスだったようで、ゴッドサンダークラッシュをキメたら逃げてしまわれました。
5話-2 獣人ヴィラル
前回の続き。
どうやらヴィラルが本気だしたようで、めっちゃ強いw
突破攻撃でこっちをガンガン削ってくるので、どんどんジリ貧にw
刹那も援護に来るけど、そこまで強いわけじゃないしなぁ(苦笑)
まぁ、なんとか犠牲者は出さずにクリアすることが出来ました。
またヴィラルは撤退させちゃったけど(笑)
この話で、第1章は終了。
惑星Ziの少年
第1章はクリア扱いですが、まだ終わってなかったらしいです(笑)
ついに来たゾイド!!(°∀°)
曲もSEも懐かしすぎて泣けた(。´Д⊂)
まさかのムンベイの歌がDVE(笑)
ストーリーは、結構省いていたような?
アーバイン、仲間になる前にもうちょいいざこざがあった気がします。
シールドライガーは面白い機体で、特殊能力としてジークとの合体が出来る。
合体すると、HP、ENが全回復。
劇中の描写を再現する面白い能力ですね!
野望のルーツ
最低野郎来た!
第2次Zでは大変お世話になりましたキリコさん。
今作ではどうかな?
Zとはまた違った能力ですが、一応HPが減ると能力が上がるってのは一緒のようですね。
ただ、Zの????と違い、レベルが上がらないと能力も低いので、Zと同じような使い方は出来そうにないですね…
ストーリー的には、キリコ、グレゴルー、ムーザ、バイマンで追っ手から逃げる話。
油断してたらムーザが落とされたので、さすがレッドショルダーです。
2回目は逃げに徹したので、なんとかクリア。
グループがあるってことは、グレゴルーたちもみんな仲間になるのかな?

タイトルとURLをコピーしました