スパロボOE プレイ日記5

緑の侵略者
まさかのタイミングでケロロ軍曹が加入(笑)
あこがれの宇宙世紀の世界に来られてよかったね軍曹。
話的には、ザコレイバーだけなので非常に楽。
ケロロロボもなかなか強いし(苦笑)
サイバスターも使ってみましたが、敵が弱いのでイマイチ強さ分からず。
終了後、ケロロ軍曹のおかげで、レイバー暴走の原因を特定できてしまうというまさかの展開!
これだからクロスオーバーは面白いw
海賊アジト制圧
どうやらこの世界は、一年戦争をやってる傍らで、CBやコロニーが一騎当千のガンダムを作ったり、外宇宙へのワープゲートがあったり…といった、まさにカオスな世界観らしいです。
今回のミッションは、海賊のアジトに殴りこみ。
物騒だな(笑)
今回も、敵はザコMSばっかりなので簡単。
ケロロ軍曹が参戦したことにより、リアルPGガンダムが使用できるようになったので、使ってみました。
一応、ノーマルのガンダムよりは強いのか? よく分かりません(笑)
火星基地襲撃事件
レイズナーキターッ!(°∀°)
メロスのように懐かしすぎワロス!
エイジの顔グラが青年期で、レイズナーが強化型なあたり、いまいち時系列が分からん。原作の途中?
レイズナー1機でもそこそこ戦えてたんだけど、そこにスカル小隊が救援に!
メサイア、バトロイドで地上を移動すると、ガウォークになって移動力が上がるのが面白い!
ピンポイントバリアもあるし、さすがに一発じゃ落ちないと思って、アルトでゴステロ殴ったらまさかのアルト即死でワロスwww
仕方なく、トドメはV-MAXで刺しました。
やっぱりV-MAXかっこいいわ。
さらに増援があるんだけど、こっちも援軍が来るので問題なし。
まぁ、ほとんどレイズナーが倒したけどね(笑)
HP回復したゴステロも、包囲しまくったV-MAXでダメージ1万超えで倒しましたし。
いやー気分爽快(笑)
4話 グラドス艦を叩け
グラドスとの決戦!
そして、初めてのグループ出撃可能なステージ!
本来なら、この時点で仲間になってる全員が出撃できるはずなのですが、自軍にはリアルPGガンダムとサイバスターがいるので、その分あぶれます(苦笑)
仕方ないので、ケロロ軍曹のユニットが両方ともベンチです(笑)
さらに、ホワイトベースから出られるユニットがさらに減るので、結局グループで使えたのはスカル小隊のみ(笑)
敵はSPTのみなので、よほどのことがない限り一撃で落とせるので爽快です。
倒していくとゴステロと戦艦が増援。
まぁ、包囲して袋叩きのいつもの戦法でOKです。
戦闘終了後、どうもグラドスのワープゲートを制圧したみたいなので、当分はグラドスの侵攻はなさそうですね。
ちょっと寂しい(笑)
インベーダーの魔手
インベーダーと戦う以外に、特にやることはなし。

タイトルとURLをコピーしました