スパロボOE プレイ日記4

強行突破作戦
まだまだ続くWB隊の話。
しかも、宇宙に上がってしまったので08小隊すら出撃できない。
ナメとんかw
今回は、ひたすらドムとムサイを撃破するだけ。
対宇を持つGファイターのビームキヤノンが大活躍!
ザンジバル追撃
まだまだ続くWB隊の話。
今回は主人公が駆けつけてくれるので、まだ楽。
シャアもゲルググに乗ったってことは、そろそろガンダムのシナリオ終わるのかね?
まだ2話だよ?(笑)
ビグロがいきなり突破攻撃使ってきてビックリしました。
味方がMAP兵器を気軽に使えるってことは、敵もってことですもんね…
防衛組、宇宙へ
早くも、エルドランシリーズ全集合!
ダンケッツは、他の奴らと顔がだいぶ違うね(笑)
エルドランロボが妙にモロい気がするのは、やはり合体前提の調整になってるからだろうか。必要気力低いしね。
終了後、ライジンオーとグレンラガンが仲間に。
よりにもよって、1番宇宙戦闘が苦手そうなグレンラガンを宇宙に向かわせるなんて、何を考えているんだ!(笑)
3話-1 ガンダム軍事介入
ついに、ある程度自分で出撃ユニットを編成できるようになった。しかも連続ミッション。
この話で出しすぎると次が大変だし…と思い、グレンラガンのみで挑んだら、まだ3話にも関わらず主人公墜ちるという憂き目に遭ったので、テンションただ下がりで中断(笑)
改めてプレイし直し、予め編成されている08小隊と特車二課を出撃させるも、定員オーバーで特車二課は出撃できず。
何でやねん!(笑)
「ボスは包囲しまくって袋叩きが定石」を再認識したので、シャアもガルマも落として、あとは三連星とマ・クベ!
油断してたらカレンが落とされたけど、なんとか撃破。
そしたら、施設の破壊にヒイロと刹那がやってきてワロスw
ヒイロがウイングゼロで、刹那がエクシアだけど顔は2ndシーズン。
どういう設定なんだろう?
3話-2 忍び寄る黒い影
前回の続きから。
今のところ、刹那とヒイロはぶっ飛んだこと言わないようで、一安心。
インベーダーが現れたので、共闘します。
今回は、敵はインベーダーのみで、HP4万超えの奴もいますが1匹のみなので、前回よりは断然楽。
せっかくサイバスターを出撃させたのに、出撃数制限に引っかかって艦から出られなくてワロタw
この辺のシステムまだちゃんと理解しとらんのです(苦笑)
終了後ファイナルダンクーガが仲間に。
戦力もだいぶ充実してきましたね。

タイトルとURLをコピーしました