スパロボOE プレイ日記3

2話 地底からの脅威
それまでのミッションが嘘のように盛り沢山な話。
まず、真ゲッターとゴウザウラーが初登場。
さらに、オリジナルの敵勢力が現れた上、インベーダーも出現。
さらに、マジンガーやグレンラガンも登場。
敵もガンガン増援されてくる。
もう笑うしかなかった(笑)
真ゲッターは変形する度にいちいちカットイン入るのが新鮮。
既存のシリーズみたいに、ボタン1つでパッと変形できないのはちょっと煩わしいかな。
ライジンオーやゴウザウラーは、そこまで強くなかった。
でも、原作終了後なので、ゴッドやキングに合体可能なのは嬉しいですね。複数乗りだし、使い勝手も良さそう。
マジンガーがゴッドスクランダー装備ってことは、結構ストーリー進んでるのかな?
グレンラガンは、まさかヨーコやブータまでサブパイだなんて(笑)
ヨーコは、そのうちいなくなりそうな気がするけど。
グレンラガンに限らず、今作はMAP兵器が気軽に使えていいですよね。
黒いレイバー
グリフォン初登場!
やっぱりかっこいいね。
HPは高いけど、こっちは味方が3機しかいないので、弱めのパラメータに設定されてるみたい。
包囲しつつ、ワイヤー捕縛したりで難なく撤退(笑)
頑張れば落とせるのかね?
野生の雄叫び
ダンクーガが顔見せの話。
もう、原作でアランが死ぬってのが嘘のように、ファイナルダンクーガでの参戦が恒例になってるよね(苦笑)
3αの合体イベントは、感動したなぁ…
ダンクーガのBGMが「ほんとのキスをお返しに」だったのって、過去作でもあったんだっけ?
個人的には初だから、新鮮でした。
特車二課、宇宙へ!
きっと、イングラムの中で宇宙服着てるに違いない(笑)
敵は弱いので、難なく終了。
ジャブローの戦い
WB隊&08小隊でジャブロー防衛戦。
シャアが真っ先に突っ込んで来るので、真っ先に集中砲火食らって撃破されるからワロタw
シャア以外はザコしかいないんだけど、なんせ数が多いから大変。
増援も続々出てくるし。
ちょっとミスってセイラさん落とされちゃったけど許して(笑)
WB隊も08小隊も、無改造しかいないから面倒(m´Д`)m
アプサラス強襲
まだまだ続く、WB隊&08小隊の話。
アプサラスと、ランバ・ラル夫妻が相手。
アプサラスのメガ粒子砲の威力と命中率がヤバすぎる。
敵が固まってるので、なんとかパッシブソナーで有利に戦えますが、名有りパイロット相手には焼け石に水なので、あとは根性です。
精神コマンドや、援護防御を駆使してなんとか数を減らす…
グフのヒートロッド投げは援護防御が使えないのが痛いです。
アプサラスとザンジバルが援護防御しあってるのでウザいと思ったのですが、よく考えれば、アプサラスのメガ粒子砲を食らうことなくアプサラスに攻撃できるので、これはむしろラッキーなのか?(笑)
トドメはもちろんEz8。「倍返し」はトドメ演出だったんだね。

タイトルとURLをコピーしました