スパロボOE プレイ日記1

スーパーロボット大戦初のダウンロード専用タイトル、「スーパーロボット大戦OE」のプレイを開始しました。
やはりというか、3以降のサクラ大戦を思い出してしまうシステムですね。
サクラ大戦も久しくやってないので、何だか懐かしいです(笑)
スパロボ的には、NEOの系譜ということになるのでしょうね。
初等訓練
やはり、チュートリアルがあるというのは嬉しいですね。
私のように、新しいシステムに慣れていない既存ユーザーにとっては、チュートリアルって大事ですもん。
今までとだいぶシステムが違う(攻撃することでSP回復とか)ので、まだまだ慣れませんね。
主人公は、名前しか変えられないのね。
寺田誕生日にしようと思ってたのに…
ホワイトベースを救援せよ
初代ガンダムの出るスパロボって、久しぶりにやった気がするなぁ。
個人的にはα以来だと思う。
なんだか逆に新鮮(笑)
頑張ればガンダムでシャア落とせたと思うけど、落とせず仕舞いだった。
1話 試作レイバー暴走事件
やっとこ1話。
早速のパトレイバー登場ですか!
パトレイバー弱いwww
同作の敵レイバーにすら大したダメージを与えられん(笑)
改造次第で強くなるのかなぁ?
面白そうだから、使ってはいきたいんだけど…
黒い三連星
話数表記のある話以外にも、ミッションがたくさんあるんだねぇ。
スパロボで黒い三連星と戦ったのなんて、いつぶりだろう(笑)
HPがいきなり1万越えてるのが3機とかおかしいやろw
まぁ、なんとかガイアを集中攻撃して落としましたけどね。
ガンタンクやGファイターには、対地(地上の敵に対する攻撃力と命中率アップ)の武器があるので戦力になります。
この話は、主人公の出撃はなし。
水爆ミサイルを阻止せよ
スパロボではお馴染みの、ミサイル撃墜話。
まぁ、この話は戦闘終了後にイベントでミサイル撃破するんですけどね(笑)
またもホワイトベース隊のみの話。
今回は敵に黒い三連星いないのでメッチャ楽。
今作は話数なしのミッションが多いので、どこで区切ってブログアップするか迷います(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました