第2次スパロボOG プレイ日記11

第51話「風の呼び声」
ザコばっかで、小休止的な話。
なので、アクア、トウマなど撃墜数の低い面々の撃墜数稼ぎ。
スタメンにも関わらず、いまだにエースじゃなかったキョウスケとアリエイルもようやくエースに(笑)
第52話「私に、さよならを」
ルイーナ関連の話。
ジョッシュとリムが強制出撃だからって、乗る機体くらいは好きに選ばせてくれよ!
まぁジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュの戦闘シーン見られたからいいけどさ。
コウタの有り余るPPを生かして、役に立たない連続攻撃を上書きして援護攻撃をつけてみた。
援護で1万越えならまぁまぁでしょう。
メリオルエッセも敵じゃないね。
終了後にグラキエースとウェントスが仲間に。
すごい普通の服着てて笑ってしまった(笑)
第53話「封印の予兆」
哀れアルフィミィ(泣)
まぁあれで死んだってことはないと思うけど。
ボス級はほとんどが撤退してしまうので、とりあえず条件の緩いマガルガだけ倒した。
イルイもいよいよバラルの下へ。
あぁ、ガンエデンとの戦いが待ってるのだなぁ…
終了後にルート分岐。
コウタとカーラの最強コンビが宇宙ルート… だと…
まぁいいか。新規参戦組が多い地上ルートに行きましょう。
コウタの稼いだ金で武器はだいたいフル改造だし、なんとかなるでしょう(苦笑)
第54話「天蓋の下で」
敵がリオン系の時は、必ずと言っていいほど海マップなのはどうにかしてほしい(泣)
ムラタ、いまだにガーリオン(笑)
もう犬たちとの戦いは飽きました。
あいつら微妙にHP多いくせに数が多いから…
顔からして生き残れないんだから、早く退場してくれませんかね(苦笑)
ルート分岐後なので、いつもは使ってないメンバーをサブにして出してみましたが、攻撃力低いし、避けないし、当てられるしで、ヒヤヒヤしながら戦ってた(笑)
第55話「雷迅昇星」
なんか妙に敵が固いし当ててくるな~と思ったら、難易度がHARDになってた。
いよいよか…
よりによって敵が量産型ジンライばっかのステージでならなくてもよかろう。
使ってないリアル系とか死にかけたよ(笑)
カイも、普段使ってる赤いゲシュ改(カチーナの機体ね)がルート分岐で持ってかれたので、無改造の緑のゲシュ改に乗ってるからザコ同然(泣)
いよいよ、雷鳳からLIOHがなくなり、最強技ライジング・メテオが追加。
LIOHもったいないなぁ。まぁ原作通りだから仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました