第2次スパロボOG プレイ日記10

第46話「リューネ・カプリッチオ」
やっとこさリューネも参戦。
それ以外に特筆すべきことないね。
第47話「トーチカ奇襲」
さぁ、そろそろフォルテギガスの出番ですよ!
とりあえずここで、ジョッシュとリムを戦闘させないようにしなくては。
そのため、ひたすらジョッシュたちが進む道に立ちふさがるザコどもを蹴散らしていきます(笑)
ザコを一通り蹴散らすと増援。アルベロと犬たち。
さっさとジョッシュたちを指定ポイントに到達させた後は、犬たちの始末です(アルベロはド根性使うので)
第48話「深秘なる存在」
フォルテギガスキターッ!
って、ストーリー中じゃ出てこないのね(汗)
まぁエール・シュバリアーとブランシュネージュのウェポン・ボックス・ハンガー取りに行くってストーリーで、いきなりスーパーロボットで出てきたらおかしいもんな(笑)
ジェアン・シュバリアーもデア・ブランシュネージュもデカいなぁ。
まぁ今回は戦闘シーン見るチャンスなかったので、もう見ることもないかもですが(苦笑)
第49話「闘志、炎に燃ゆる」
いよいよジンライの改修が完了し、雷鳳が誕生!
3αに比べて、グラがかっこよくなりましたよね。
3αではEXハードで使用していたため、雷鳳には強いイメージがないのです(笑)
こっちは普通に改造できるので、存分に使ってやるからな!トウマ!
早速システムLIOHのイベントで戦闘不能になったけど(苦笑)
システムLIOH、あると便利なんだけどなぁ。再攻撃に最適だし。
第50話「去来交差点」
D組、トウマに続いて、今度はMX組のパワーアップ!
何この燃える展開!なんでMXの時にこれが出来なかったんだよ!(笑)
ヒロインの叫びに呼応して甦る主人公。ベタだけどやっぱり燃え上がる!
やっぱりメディウスに取り込まれてたんだねヒューゴ。取り込まれた影響で体質が変化し、薬が不要の体になるのかと思ってたんだけど、さすがにそこまで上手くはいかなかったか。
それにしてもエルデ、クソすぎるw
たしかにMXの時からあんな感じではあったけど、今回はアルベロの死の間際に、フォリア実は死んでましたカミングアウトがあるから余計にクソ。
OG三大悪女の一人には必ず入るね(笑)
終了後に雷鳳が正式に加入。
あれ?まだシステムLIOHは外さないのね。でもどうせなくなるから、再攻撃はなしだな。
ガルムレイド・ブレイズとサーベラス・イグナイトも来た!
頭身が上がってかっこよくなったよね。
どうせなら、二人乗りにするか、一人乗りで2機とも使えるか選ばせてくれたらよかったのに。

タイトルとURLをコピーしました