第2次スパロボOG プレイ日記8

第36話「運命の風」
リム関連のシナリオ。
クリアにもSRポイントにもボスが関わってないので、今回も放置で(笑)
ザコをササッと全滅させ、リムの撃墜数も稼ぎつつ、指定ポイント到達で後半戦へ。
後半は、リムに集中かけて攻撃するだけの簡単なお仕事。
終了後は、ようやくルート合流。
またも編成で時間を食う(笑)
第37話「頑鉄番町Gバンカラン」
またタイトル乗っ取られた(笑)
OG2のダイゼンガーでこれやった時は衝撃でしたもんねぇ。
ようやくロアがコンパチカイザーに。
このシナリオは、無限に湧く量産型ジンライで無限稼ぎが出来るという素晴らしいシナリオ。
何度か全滅プレイを繰り返してコウタを育成し、
・格闘値340くらい
・気力限界突破
・リベンジなし
・反撃+のアビリティあり
・もちろんフル改造
という条件で、見事反撃スパイラルナックルで量産型ジンライを一撃で落とすことに成功。
無事自動化しました。
その後、数時間放置し、最終的にコウタはレベル80。
稼ぎは約1500万ほど。
まぁこれくらいあればヌルゲーになるだろう。ってことで次へ。
コウタの超ステータスを生かすべく、同調を持ったカーラをグルンガスト改に乗せてツインを組みました。
これで向かうところ敵なし!
第38話「四神邂逅」
ついに雀王機と武王機が揃って登場。
雀武王はだいぶデザイン変わりましたよねぇ。
っていうか、女だったのね(笑)
コウタ&カーラのコンビで容易く雀武王を撃破した後は、武雀王の相手。
でも、ちょっと減らすとド根性で回復を繰り返すので、ターン飛ばして放置です(笑)
最後に、クストースのバルシャークが登場。
さてバルパンサーはいつ出るかな?
第39話「狼と犬達」
MX組およびスクール組の話。
隠し武器条件に関わってるからビルビルコンビ改造したけど、使ってないから弱いんだ(笑)
おかげでシエンヌは撤退させるのみにしました。
残りの2匹は、きっちりコンパチカイザーとSRXが倒したんだけどね。
アルベロは、キョウスケのマキマムブレイクで。
第40話「蒼炎の逆鱗」
龍虎王復活の話。
意外と早かったですね。
まさか、四凶の超機人まで出てくるとは。
こいつらは、何がモチーフになってるんでしょう?
噂通り、天魔降伏斬がおっぱいおっぱいだった。
3αの時は、線画だけだったのに、今回はちゃんとカラーになっちゃったもんなぁ(笑)
クストースのバルパンサーもここで登場。
はぁ、いずれはあいつらと戦うことになるのか…
このシナリオで、リムの撃墜数が70を突破。あとは当該シナリオで条件を満たすだけ!

タイトルとURLをコピーしました