第2次スパロボOG プレイ日記6

第26話「ミクスト・トルーパーズ」
アリエイルが仲間になり、イングもいよいよ本領発揮な感じのシナリオ。
アリエイルとイングしか序盤は動けないので、カイが乗る予定の赤いゲシュ改にイングを乗せて大暴れ。
2EPにはイベント起こしてアッシュを出しましたよ。
フリッケライ・ガイストには登場時のリアル頭身CGあるのに、なんでアッシュはSDのままなんだろ(笑)
まぁガリルナガンとの戦いもかっこよかったけどさ。
ガリルナガンってやっぱり、アストラナガンと何か関係あるんですかね…って、OGにはアストラナガンって出てなかったっけ。
終了後早速アッシュとフリッケライ・ガイストを改造するものの、どうやら次のシナリオでは使えないらしい(泣)
第27話「南極の門」
たった2人だけの戦い(援軍あり)
まぁ敵もザコばっかなので、箸休めという感じでしょうか。
おかげでジョッシュをエースにできました。
リムも仲間になったので、後は2人の撃墜数を速く70以上にせねば。
終了後にようやく全機を編成可能になったので、いろいろ悩みましたよ。
αシリーズの小隊制といい、Zのトライバトルといい、編成ものはインターミッションの時間が増えるのが難点。
それが楽しみでもあるんだけど(笑)
第28話「その名は”破滅”」
ようやく全員でルイーナと対峙するシナリオ。
結構みんなルイーナ関連のセリフが新録してあって驚き。
SRポイント狙いだとボスと戦わないといけないんだけど、面倒だから無視した(笑)
第29話「揺れる矛先」
しまった。大統領ひき殺しちまった!なシナリオ。
前々から悪そうな顔だなとは思ってましたけど、まさかこんな死に方をするなんて…
プレイの方はというと、なんとこの話で使えるのはハガネとヒリュウ改のみ。
ロボ使わせろよ!(笑)
そして最後に大統領ひき殺して終了。なんてショッキングなストーリーでしょうか…
終了後、インターミッションを経てルート分岐。
今回はいつものように、会話中での分岐ではなく、不慮の事故によりたまたまハガネとヒリュウ改に分かれてしまった…的なストーリー。
ジョッシュたちの撃墜数を稼ぐためにも、地上ルートに行くことにしました。
また編成最初からか…(苦笑)
第30話「常夜の世界」
そんなわけで、ルート分岐後の最初のステージ。
ホント最近海ばっかりなんだけど…(苦笑)
今回もルイーナのボスがいますが、無視してもSRポイント取れるので、無視してザコ撃破で帰っていただきました。

タイトルとURLをコピーしました