第2次スパロボOG プレイ日記5

第21話「黒焔の狩人」
ヒュ、ヒュッケバインがぁぁぁ!!((((;゚Д゚))))
「ヒュッケバインが5機も並んでるなんて壮観だなぁ」なんてノンキに思ってたのに。
版権問題で苦しんだからって、何もあぁ豪快にぶっ壊すことなかろう!(笑)
エクスバインが残ってるらしいけど、これがアッシュになるのかな?
このシナリオで隠し武器が手に入るらしいんですが、すっかり忘れててジョッシュの撃墜数稼いでた(笑)
第22話「黒き迅雷」
最初はザコばっかりなので余裕かなと思いきや、サブタイの通り途中で「ジンライ」が登場するシナリオ。
ジンライのBGMがヒロイックすぎ(笑)
このメンツで、HP8万もあるやつを相手にするのはキツいよ!(笑)
マキシマムブレイクなら撃墜もできるって攻略Wikiに書いてあったけどカイ機に支援武器積むの忘れたよ!(笑)
そんなわけで、早々に撤退していただきました。
いよいよ現れたレーツェル兄さん。
とりあえずジョッシュのサブにしておきます。
第23話「厭客再来」
海上で、リオン系の敵との戦い。
まぁ特にこれといって言うことはないかな。
無改造のゲシュ改でもなんとかなってるし。
レーツェル兄さんが撃ち漏らした敵を、サブのジョッシュが狩ることでジョッシュの撃墜数がトップに!
まぁ経験値とPPは据え置きになるけど…
第24話「地球を護る剣」
サブタイかっこいい~
いよいよラ・ギアス組との合流。
インターミッションで編成とかできないもんだから地味に面倒くさい(苦笑)
育てているマサキルート組と、育ててないリューネルート組の格差がデカすぎる…
主にPP…(笑)
リューネルート組の改造費でだいぶ金が飛んでった(泣)
でも、メンバーが増えてスパロボらしくなってきましたね。
そしていよいよ、「ゲスト」が登場。
まさか自分が、ライグ・ゲイオスと戦う日が来るとは思ってもみませんでした。
αからプレイし始めた若輩者ですからねぇ。
さすがにFほどの鬼畜ではないだろうから一安心。
こっちにはニュータイプも聖戦士もいないんですから(笑)
全滅プレイの甲斐あってか、ライグ・ゲイオスはそこまで苦労なく撃破。
闘志の一撃必殺砲+T-LINKクラッシュソードに援護のランページゴースト。
いやぁ全滅プレイさまさまだす。
第25話「甦る青龍」
せっかく合流したにも関わらず、また分散して個々の話。
攻略Wikiに従い、みんないろいろと乗り換えてみる。
ゼンガーはグルンガスト改に。ダイゼンガーより使いやすいかもしれん(笑)
後半マップは、拠点防衛系のシナリオ。
守るのが1点のみなので、エクサランスを置いといて後は基地の上で篭城。
唯一、ゲシュ改に乗せたイングだけが暴れまわる(笑)
そうこうしてると、クスハが龍人機で参戦。
登場時のCGかっこよすぎるw
「あの青い空へ」好きなんですよねぇ。なんか、優雅な感じにアレンジされてる?

タイトルとURLをコピーしました