第2次スパロボOG プレイ日記4

第16話「違えた道」
デモンゴーレムを倒すだけの簡単なお仕事。
ナグツァートはほっとくしかないしね。
イングの撃墜数稼ぎにちょうどよいシナリオでした。
第17話「決戦、デュラクシール」
あぁもう戦っちゃうのか。意外。
でもこちらには、トップエースのマサキがいるので大丈夫。
ヴォルクルス相手に稼いだPPで再攻撃を習得したので、瞬間火力がなかなかのもの。
相方がイングなので、連続行動で擬似2回行動もできるしね。
敵もいよいよツインを組んできたが、マサキとイングのツインの前には関係なし。
まぁ集中かけてなかったので、さすがのサイバスターでも落ちかけましたが(苦笑)
まぁマサキのおかげで、デュラクシールとも難なく戦うことができた。
さらばフェイル殿下…
これだけ活躍してるトップエースのマサキだけど、ここから離脱しちゃうんだよねぇ(泣)
第18話「「混乱」からの使者」
スパロボではよくあるよね。いきなり全く使ってない新ユニットだけでクリアしなければならない話が。
リシュウ先生はこういう目に遭う運命なのかな(苦笑)
今回は、おまけで敵陣に突っ込んでくマヌケNPCつき。
頼むから帰ってくれ。連邦兵(笑)
難易度Normalだったので、特に苦もなくマガルガを撃破。
まさかククルが再登場するとはねぇ。
2αで、乗り換え後に味方になるか?と思いきや、特に何もなかった悲運の女(笑)
今回はどうなるのでしょうか。
雀王機も出てきましたね。
龍虎王伝奇とずいぶんイメージが違うな…(苦笑)
第19話「手負いの狼」
またも新キャラのみの話。
ヒューゴがいよいよサーベラスで参戦かぁ。
ちょw戦闘アニメの気合がww
最弱のマシンガン・ポッドがなんであんなに凄そうなんだ(笑)
でも、ガルムレイドを使うつもりなので、とりあえず無改造で。
教導隊の面々も参戦。
待ってました。ゲシュペンストMk-II改。まぁ今回はそんなに強くないんだろうな。
外伝では鬼のような強さを誇ってましたが。
とりあえず、緑ななんとなくかっこがつかないので、カチーナ機にカイを乗せ変えようと思っております。それまで改造はお預け。
ビルトラプター・シュナーベルかっこいいなぁ。
昔とは頭身のバランスが変わってるもんな。
でも、こいつを使うなら、他に使えるやつがいるよね…
とりあえず様子見かな。
MXと違って、アクアはDFCスーツを着っぱなしではいてくれない。残念。
第20話「空を望む騎士」
ヒューゴ&アクアが来たと思ったら、もうジョッシュとリムが来やがった。
ガルムレイドも早速到着。速いなぁ。
シナリオ的には大したことない話だったので、ちゃっちゃと終了。
フォルテギガスのためにジョッシュに撃墜数を稼がなければならないのに、ヒューゴでばっかり倒しちまった。
おかげでヒューゴが撃墜数トップに(苦笑)
フォルテギガスは2週目までお預けかなぁ…
そもそもリム育てないといけないし…
それにしても、ジョッシュにあんなにクールなやつだったんですねぇ。
ヒューゴも、まだツンケンしてるから、隊の空気が悪い悪い(笑)
まぁまだ序盤ですから、これから打ち解けていくんでしょう。
というか、そろそろラ・ギアス組の帰還をだね…

タイトルとURLをコピーしました