第2次スパロボOG プレイ日記3

第11話「カークスの野望」
特に何かあるわけでもなく、普通に終了。
戦闘前の会話からして、増援があるのかと思いきや、ベガリオン含む謎の部隊に倒されちゃったし。
第12話「テリウス出奔」
あ~、なんとなく思い出してきた。
そういえばシュウの取り巻きにテリウスいたんだっけ?
モニカとサフィーネと、男がそういえばいた気がする…
正直モニカとサフィーネ以外は記憶が曖昧なんだ(笑)
オリキャラのミラってやつの声を、うますぎWAVEでおなじみの斉藤梨絵さんがやってましたね。
声聞いたら一発で分かったよ。
なぜだろう? 相沢さんはメールといい味方レギュラーが多いのに、斉藤さんはツィーネといい敵ばっかりだよね(笑)
そういえば斉藤さん、うますぎ辞めるんですってね。残念。
うますぎも、もう1、2年聞いてないなぁ…
第13話「野心の代償」
いよいよイングが初出撃。
アルブレード・カスタムは、元々リュウセイが乗っていた機体のくせに、あんまり強くないのね。
3αの時は、改造がバンプレイオスに引き継ぐから、フル改造して小隊機にしてたな~
最近は、そういう「改造を引き継いだ後も引き継ぎ前の機体が残る引継ぎ」ってあんまりやらなくなりましたよね。
そんなこんなでカークス将軍を倒し、次は再び全滅プレイ。
第14話「邪神の胎動」
ついにヴォルクルスが出現!
ってもただの分身。
前半は洞窟内でザコ退治。
サイバスターがメッチャ強いので、なんなくクリア。
というかマップ中央に大穴が開いているので、飛行ユニットでないとまともに進軍できない(笑)
後半はヴォルクスとの対決のみ。
こちらも、飛行ユニット以外はまともに進軍できない(泣)
全滅プレイ後なので、ヴォルクス全てを同じターンで倒す必要もなく各個撃破。
肝心の全滅プレイだが、そろそろ飽きてきた。
労力の割りに額が見合わない。
なんて堪え性のない人間だろうか私は(苦笑)
第15話「フェイルの闇」
敵がヴォルクルスばっかりのシナリオ。
最初からダメージを受けてるし、デュラクシールも出てくるしで、そこまで大変ではない感じ。
というわけで、ここでも全滅プレイ。
途中でマサキが幸運を覚えたので、約5分で14万とまずまずの額。
パターン確立するまでが大変でしたけどね。攻略Wikiの通りにプレイしても、ヴォルクルスがフェイル狙ってこないから(苦笑)
総所持金が200万を越えたので、そろそろ次行ってもいいかなということで切り上げ。
何やら、フェイルからきな臭い感じが…
これはいわゆる「あえて汚名をかぶる」パターン?

タイトルとURLをコピーしました