第2次スパロボOG プレイ日記2

第6話「コーラルキャニオン」
リュウセイを除くSRXチームとテュッティが仲間に。
フレキとゲリがイケメンすぎて困る(笑)
SRXチーム無視するだけだから、SRポイントは簡単だったね。
ここの撤退ボスも、グルンガストの攻撃にヴァイスとガンナーの援護で落とせました。
仲間が多数増えたので、終了後に全部ツインにしてみた。
第7話「喪われた記憶」
敵が多くて面倒くさい。
SRポイント取れそうだったのだけど、敵の回避率が微妙に高く、最後の1匹でよりによってユウキが外しやがったので、取り逃しましたとさ(笑)
やり直すの面倒だったので、そのままにしておきました。
新しいケルベリオン乗りのブーステッド・チルドレン出てきました。
何にも書いてなかったので警戒してなかったのですが、こいつも撤退ボス。
やり直すの面倒だったので、さっさと撤退してもらいました。
一応戦艦だけは撃破してやりましたよ。
第8話「ザムジードの心」
シュウ生きてたー
まぁこの後魔装機神第2部があるから死んだままのはずはないんだっけ?
LOEのストーリーあんまり覚えてないからなぁ(苦笑)
顔グラ変わったっぽい?
ザムジードが登場するも、まだ使えるようにはならず。
命中率が高いからビビって攻撃してたんだけど、威力大したことなくて拍子抜け。
まぁ乗ってるのがヒゲ面のおっさんだしね(笑)
第9話「囚われの王女」
攻略まとめWikiで、全滅プレイに向くと言われてるシナリオ。
とりあえずここで全滅プレイに励んでみる。
何回か繰り返し、エクセレン、アイビス、マサキ、リョウトをエースにすることが出来た。
金はまだまだ全然足りないが、ずっと同じマップは苦痛なので、そろそろ先に進めることにする。
改造はそこそこ出来たし、幾分楽にはなるだろう。
セニアのテーマソング?「情熱のプリンセス」がかっこよすぎ。
何あのラテン系。ディケイドじゃないんだからさ(笑)
第10話「王都への路」
ようやくミオがザムジードに。おまけでプレシアがディアブロに。
まぁどっちも使わないから関係ないんだけども。
新しいケルベリオンがまた出現。今度は電子戦仕様の「ケルベリオン・アヴニール」というらしい。
なんかケルベリオンは皆かっこいいなぁ。
乗ってるやつは残念なのばっかりだけど(苦笑)
全滅プレイのおかげで、楽々クリア。

タイトルとURLをコピーしました