第2次スパロボOG プレイ日記1

新年一発目の更新は、第2次OGのプレイ日記!
プレイすんの遅ぇw
年末は繁忙期なんだよぅ…
1~3話までは去年やってたけど、以降をやる気が起きなかったんだ。許してくれ。
そんなわけで、年明けから再開です。
月並みな言葉ですが、本当に「進化」しましたよね!
イングの初登場シーンで、いつもの背景にバストアップじゃなく、コックピットの風景だったから、なんかアニメの一部みたいでした。
このまま喋るんじゃね?って思いましたもん(笑)
DVEないから喋んなかったけど。
他にも、本当「進化」と呼ぶに相応しい出来になってると思いますよ。
まだちょっとしかやってないけど(苦笑)
原作アニメのないOGなので、感想も簡素になるかと思いますが、ご容赦下さい。
長々書いても、読むの大変だもんね(笑)
第1話「星なき空」
プロローグの話は割愛で(笑)
1話目がアイビスってのはビックリしましたね。
第2次αのアイビスルートやってないから分かりませんが、昔もこんな感じで避けなかったのかな?
第3次αでハイペリオンで出てきたアイビスはメッチャ使えたんだけども(苦笑)
エクサランスがまた出るとは思いませんでしたね。
でも、エターナルとライトニングもないから、大して活躍できないんだろうなぁ。
終了後の選択肢は、ヒリュウに行かない方がスーパー系っぽいかなと思い、行かない方を選択。
それがどうやら、マサキルートだったらしいと後から知る。
第2話「召喚」
まさか、こんなにラ・ギアスが絡んでくるだなんて、発売前は思ってませんでしたね。
ルジャノール改とかいらんわい!(笑)
サイバスターやライン・ヴァイスリッター等が仲間になりますが、まだまだ改造は様子見。
第3話「イモータルの迎撃」
リョウトとリオ、グルンガスト改のイルムなど、頼もしい仲間が増える。
グルンガストが強くなったのは嬉しいのだが、やっぱりまだ改造は温存。
第1話で早速失敗し、このシナリオでもSRポイントの獲得に失敗したので、1週目はもうSRポイントは無視する方針に早々と決定した(苦笑)
OGシリーズは全体的に難易度が高い傾向にあるので、ヘタレユーザーの私には荷が重いのだ…
第4話「ソラティス神殿」
またもSRポイントを逃す。
何も考えずにやってると、絶妙にポイントを逃すように計算されているようだ。
細かい…
普通、難易度Normalなら考えずともSRポイント取れたりするのになぁ。
このシナリオでアイビスが合流。
敵が弱いからか何なのか、無改造でも普通に避けてくれるアイビスが怖い(笑)
第5話「デモン・ハック」
マップの形的に、てっきり大きく迂回していかなければならないと思いきや、飛行ユニットなら普通にショートカットできるのね(苦笑)
それに気付いて慌ててサイバスターとアルテリオンが敵倒しに行ったけど、なんとかSRポイントは取れました。
ここはかなり簡単に取れるマップみたいね。
増援のデモンゴーレムもHP多いだけのザコだし、楽勝かな?と思いきやさらに増援。
シエンヌというブーステッド・チルドレンらしい。
え? 女なの?(笑)
たしかに、声は女だし、引きの画になるとちゃんとおっぱいもある。しかも結構大きい…
でもあの顔はねぇよ~(笑)
乗ってるケルベリオン・プレザンは、リオン系にしてはなかなかかっこいい。
リオン系って微妙なデザイン多いからね(苦笑)
撤退ボスですが、グルンガストの攻撃に、ライン・ヴァイスリッターとAMガンナーのツインで援護してなんとか撃破。

タイトルとURLをコピーしました