スポンサーリンク

第2次スパロボZ再世篇 プレイ日記22

スポンサーリンク

第60話「再世の未来」

ついにやってきました。最終回!

ラスボスはガイオウでした。2回もラスボス張るなんて、珍しいよね。

ガイオウがラスボスなので、ザコは当然次元獣なわけですが、普通の次元獣ではなくて、金色の真次元獣とやらが相手。

技量が249なので、再攻撃覚えさせた奴らが、何人か再攻撃発動しないというウザさ(笑)

しかも、ガイオウが自軍に一番近いところにいるというね(笑)

とりあえず、右側をキリコに任せ、左側に残りの全軍で進軍します。

アサキムの相手も、当然キリコ。

魂アサルト・コンバットで5万近いダメージを叩き出すので、ボスとのタイマンも安心ですね。

ガイオウは、アサキム倒すまでは動かないかなぁ、なんて淡い期待を抱いてましたが、1ターン目からバリバリ動いて攻撃してくるからワロタw

なんちゅうアグレッシブなラスボス。

アサキムをキリコが倒すとイベント。

スフィア持ち3人がアサキムをZONEの中に封印しました。

バルゴラとガンレオンが突然出てくるから、強制出撃なのかな?と思いきや、イベント終わったら消滅してました(笑)

ガイオウもついに本気を出し、ゲールディランも本来の姿である次元将ガイオウなる形態に変化。

みんなで集中攻撃しようとしますが…

戦闘してもメッセージはないし、気力は低いままだし、これは何かあるなと思って、一応覚醒持ちで攻撃をしかけます。

HPを半分くらい削ったところで案の定イベント。HP全快気力最大。まぁそりゃそうだよね(苦笑)

ということで改めて攻撃を開始します。

主題歌「鋼のレジスタンス」のアレンジBGMがかっこいいなぁと思いましたが、戦闘したら普通にいつものBGMになっちゃったのが残念。

鋼のレジスタンスBGMは、3αの時みたいにバサラとラクス(今回はシェリルとランカも加えて)が作った曲になるのかなと思いましたが、違いましたね。

本気出したガイオウは、ガードも発動し、HPを削っていくと底力も発動するので大変です。

破界篇の時は、覚醒+魂でキリコが削りまくって簡単に倒せましたが、今回はまさに総力戦というか、熱血をかけても1万くらいしか食らわせられないという固さ。

まぁおかげで戦闘前メッセージはたくさん見られましたが(苦笑)

最後はもちろん、クロウがトドメで終了。

いや~長かったですね!

いつ発売でしたっけ?(笑)

もうみんな興味ないから、ブログを見に来る人もいないし(笑)

でもまぁ楽しかったですよ。

これからとりあえずIFルート行くために2周目やらないとね。

2周目は既出の話は記事にしないので、もっと早く進みそうです。

撃墜数ランキングとか、使用感とかはまたいずれ更新したいと思います。

というわけで、無事1周目クリアー!

沖縄旅行中3日目の更新でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました