第2次スパロボZ再世篇 プレイ日記9

第22話「出撃!! 新たなる戦士たち!」
ついに真ゲッター参戦!
また3人で210機、今回は2チームあるから420機撃墜する地獄の日々が始まるお…
ゲッター3系のパイロットが一番面倒なのよね(笑)
4ターン以内に敵全滅がSRポイント条件。
初期配置と増援の位置が微妙に離れてるので、あまり初期配置方面に突っ込まないようにするのがミソか。
ギミーとダリーは、渓の正体に気付いた模様。まぁ顔は大して変わってないんだろうし気付くわなぁ。
第23話「あなたは何も分かっていない」
シモンキターッ!
おまけでメロン・アモスたち(笑)
SRポイント条件が「シモン、ジロン、エルチで初期配置の敵を3ターン以内に全滅」なので微妙に面倒くさい(全員初参戦なので、改造が微妙)
これまでで一番難しかったと言っても過言ではないかも。
SRポイントさえ取ってしまえば、後はザコ倒すだけなので楽勝。
このシナリオで赤木がエースに。魂+再攻撃のバランスブレイカーがついに復活の狼煙を上げました。
シモンも、渓の正体に気付いたようです。他のメンバーは全然気付いてないってのに、子供だったやつらは勘がいいなぁ。
第24話「あなたはもう必要ないのです」
これにてひとまず暗黒大陸ルートは終了です。
まずはインサラウムと小悪党3人組の相手。
SRポイント条件は「ヴィラル以外の敵を全滅させてからヴィラルを撃墜」。小悪党3人組はマップ端に逃げていくので、逃さず倒さなければいけません。
SRポイントを意識するなら、おそらくヴィラルの相手はシモンのみとなるでしょうから、グレンラガンは改造しておいた方がようさそうですね。
初期配置のやつらを倒したら、お次はインベーダー軍団。
真ドラゴンとブライ&ゴールとゲッターロボ軍団もやってきますのでなかなかに面倒。
序盤に出てくるだけあってか、ブライ&ゴールは前作ほど強くないのが救い。だからって2体に分裂する必要はあるまい(笑)
早乙女博士が出てきたこともあって、渓の正体は早くもバレてしまいました。
原作もこんなに早かったっけ? そこそこ引っ張ってたような気もするんだけど。
真ドラゴンのHPを10000以下にすると勝利なので、ゲッタービームにSPIGOT VXの援護で撃破してやりました。
このシナリオでカレンとクロウがエースに。どちらも攻撃力アップのエースボーナスなので、ニコニコですな。
早く小学生社長のエースボーナスを取らないと、なんだか損な気分がしてしまいます。
そろそろ、ワッ太、甲児あたりはエースになれそうです。ゼロや號はまだまだ。頑張らなければ…
終了後のインターミッションでは宇宙ルートのメンバーが合流。
どうやらキラとアスランが加入し、W組が後継機に乗り換えたようですね。まだウイングゼロはいませんでした。
おっと、そうそう。
お気づきの方もいるかもしれませんが、ブログのデザインを変えてみました。
トップ画像とかもイジろうかなと思ってたんですが、ケツに火がつかなくてストップしています(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました