第2次スパロボZ再世篇 プレイ日記5

第10話「平穏との別離」
斗牙「リィル…君のお父さんって変人なんだね」
否定できない!(笑)
トゥインクルプロジェクトを守る男たちの話。
ジョニーだけはなんか違うけどな!(笑)
アルトとブレラで3ターン以内に10機撃墜がSRポイント条件。
ブレラは仲間になるかならないか(劇場版再現があるか)よく分からないので、あまり撃墜数を稼がせたくないのが難点か。
スポット参戦時と正式参戦時でステータスが別になってる場合もありますしね…
10機倒すと葵がノヴァイーグルで救援に。
っても今さらノヴァイーグルで来られても…
なんて思ってたら、ちゃんとリア充ジョニーが戦線復帰して超獣合神しました。
エイーダはまだアイドルに専念するそうで、マックスゴッドはお預けですが。
今回はホント、ジョニーとエイーダがイチャイチャしててごちそうさまという感じ(笑)
チームD、グレイスなど、前作からいるキャラにもだいぶ顔グラが増えてますよね今作。
ジョニーなんて、前の顔がほとんど出てこないほど(笑)
ジュン「ランカさんの清らかな美しさが分からないなんて不幸ですよ!」
気持ちいい状態で言うなw
今回新たなるオリジナル敵ユニットが登場しました。
これが、今作オリジナルのザコキャラなんでしょうかね?
第11話「扉の向こうから」
特にこれといった話もなくオリジナルザコと戦うシナリオ。
マルグリットが登場。
なにやら秘密を知ってるようですが、もったいぶらずに教えてくれよ!(笑)
顔グラが変わりまして、前作より凛々しくなりました。
2ターン以内に????を全滅がSRポイント条件。
今作のオリジナルザコは、今のところ次元獣よりもだいぶ戦いやすいのが救い。
このシナリオで、エスターがいち早くエースに。
エースボーナスは「熱血が愛に変更」。熱血覚えてねー(笑)
第12話「悪意と嘘を越えて」
のっけから、いい矢尾さんと悪い矢尾さんで会議してるから何かと思った(笑)
ガロードまで会議に呼ばれてるから何かと思えば、そういえば自軍のガンダムはDXしかなかったですね。
5ターン以内に初期配置の敵全滅かつ、誰か一人が敵6機撃破がSRポイント条件。
敵陣に飛び込んだ鉄人が見事6機撃墜してくれました。
レッドショルダーってこんなに強かったっけ?
攻撃が全然当たらんのですが(笑)
照準値も改造しろってことですか。
初期敵全滅させると敵増援。
テロリストがGN-Xなんて使ってるんですってね。リント少佐?(笑)
別ルートではゼロが復活したようですね。
そろそろルート合流?

タイトルとURLをコピーしました