第2次スパロボZ再世篇 プレイ日記4

第7話「対決! 悲しみの青きドナウ!」
シロー「さよなら… 俺の初恋」
いやまぁそんな軽い話じゃないけど(笑)
というか、スパロボでこんなにシローにスポットが当たったのを、俺は見たことがないぞ!(笑)
まぁやってない作品の方が多いけどさ。
ブランチ「ガミアQは、俺の部下が片付けた!」→あしゅら男爵「お前の部下は、鉄仮面軍団が片付けた!」→甲児「鉄仮面は、俺が片付けた!」って、三段オチみたいな展開に笑ってしまった(笑)
ドナウα1に敵を撃墜させないというのがSRポイント条件。
てっきりドナウはマジンガーばっかり狙ってくるのかと思いきや、あしゅら男爵の機械獣とどつきあってるから拍子抜け。
手負いの敵がドナウを攻撃→撃破というのが怖いので、ドナウの周りの敵はダメージ負わせたままEPに行かないようにすれば大丈夫かな。
マジンガーVSドナウの一騎打ちは、よほどマジンガー育ててない人以外は特に問題ないか。
第8話「嵐の予兆」
宇宙にいたSMSやクラッシャー隊が合流して最初のシナリオ。
SMS…と言っても、アルトとミシェルとクォーターだけですが。
ミシェル顔グラ変わったよね。
前作のは、驚き顔以外あんた誰?って感じでしたから、ファンからクレーム来たんでしょうか(笑)
アルトとミシェルのメサイアは、サヨナラノツバサ仕様ということでトルネードパック装備になってました。
オズマとルカが不憫…
ゴッドシグマはまだ宇宙にいるらしいです。
シナリオ的には、マジンガーの話が続いています。
つばさが剣造やシュトロハイムを殺した?理由とは、何なんでしょうかね。
光子力研究所への防衛ラインを越えさせないのがSRポイント条件。
防衛系は面倒くさいんですよねぇ。
アポロがマジンガーを「金色の神」だのなんだの言ってましたね。
アポロニアスさん物知りっすなぁ(笑)
第9話「ぼくらはみんな生きている」
新型ヘテロダインに加え、蘇ったギシン星人やゼラバイアと戦うシナリオ。
PVで見て驚いてはいたのですが、まさかゼラバイアが復活するとは思いませんでしたね。
ゼラヴィオンやゴーマまで復活してねーわなぁ?
でもゼラバイア出てこれたってことは、サンドマン様のゴッドΣグラヴィオンもいるかもしれないってことか!
順番が前後しましたが、このシナリオでグラヴィオン組が参戦。
3ターン以内に16機撃墜してからヘテロダインを撃墜するのがSRポイント条件。だんだん複雑になってきた…
赤木と佐伯の衝突も、無事解消されたようです。
ただ、西島専務は竹尾ゼネラルカンパニーを狙ってるそう。予告での合併話が近々出てきそうですな。

タイトルとURLをコピーしました