海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話

特撮・アニメ

第46話「ヒーロー合格」

カクレンジャー回の後編ですよ。

ガレオンに居ついて、ゴーカイジャーたちを見極めようとするニンジャマン。6人を特訓しようとするが…

vs2012-01-15-13h42m37s22
ハカセの回し蹴りのフォームきれいすぎだろw

vs2012-01-15-13h51m13s38
今回の行動隊長ジュジュ。声は日下秀昭さん。

ニンジャマンにも入って、敵の声もやって、今回は大活躍です。

もう少し色が控えめだったら、牙狼に斬り捨てられてもおかしくないデザイン>ジュジュ

ジュジュの術により不良化したハカセと鎧。

不良化した途端に関西弁になる鎧(笑)

中の池田さんと同じく、鎧も関西出身という設定なのかもしれない。

vs2012-01-15-14h11m38s1
術関係なく素で怒ってるルカさんが一番怖いです(笑)

ついに変身して戦いだす二人。

「青ダルマじゃない私は! ニンジャマンだも~ん!」
鎧危ねぇw 青二才って言ってたら余計やっかいな事態になるところだった。

「これで私を倒さん限り、人間どもは己の心に巣食う悪に支配され続けるのだ!」
問題を簡単してどうすんだよ。

vs2012-01-15-14h24m56s0
ジュジュと戦う三人は、サンバルカンにゴーカイチェンジ。

蜂須賀さんやはりガタイがいいのか、キャラによっては全然女性に見えないのが困りものですよね。

vs2012-01-15-14h27m36s230
太陽ジャンプ!

vs2012-01-15-14h29m03s9
「ア~ンド、ニンジャマン!」

忍者だけど、やぁってやr ・・・じゃなくて、派手に行くぜ!!

vs2012-01-15-14h31m22s112

vs2012-01-15-14h32m59s21

vs2012-01-15-14h33m06s119
そして5人は、カクレンジャーにゴーカイチェンジ!

主題歌BGMは流れましたが、変身バンクの再現はありませんでしたね。

OP最初のシーンの再現はありましたが。

あと、一応それっぽいエフェクトもかかってたかな?

vs2012-01-15-15h46m06s173
ルカ、ちょっと太ったんでは・・・

まぁ、オリジナルのニンジャイエローも太ってたから、その辺りもレンジャーキーに情報として記録されていたのかも(苦笑)

vs2012-01-15-15h23m47s91
折鶴の舞!

ずいぶんカラフルになりましたな(苦笑)

満月斬りくらいは見せてくれるかなと思いましたが、変わり身の術だけでしたね。

「カクレンジャーの大いなる力を使ってくれ!」
巨大化するニンジャマン。

vs2012-01-15-15h27m02s250
「もしかして、カクレンジャーさんの大いなる力ってぇ!」
「俺のことだったのか!」
あんた、自力で巨大化できるだろw

どうやら、真のカクレンジャーの大いなる力は、まだ隠れっぱなしのようです。

もしくは、どんな離れた場所からでもニンジャマンを呼び寄せるのが、カクレンジャーの大いなる力だったり?

ゴーオンジャーと被ってるよ(笑)

せっかく巨大化したものの、さすがにサムライマンのスーツまでは新調してなかったのか、サムライマンの登場はなし。

ジュジュが青二才って言ってればなぁ。

というかカンゼンゴーカイオーじゃなくて、ニンジャマンと一緒に「ゴーカイ激怒ボンバー」でも使ってほしかったな。

vs2012-01-15-15h31m31s136
「用があれば、いつでも呼んでくれ!」
お馴染みの筋斗雲で去っていくニンジャマン。

最終回くらいには、再登場したりしてくれるかな?

ということでカクレンジャー編でした。

最後の大いなる力取得回ということだったのですが、ニンジャマンのスーツは新調するし、前後編だしでたしかに優遇されていたとは思います。

ただ、前後編だったのは総集編との兼ね合いだし、ニンジャマンがあまり先輩キャラでないこともあって、「かつての先輩から何かを教わる」というレジェンド回お馴染みのパターンもなかったし、必殺技も相変わらずのゴーカイガレオンバスターとカンゼンゴーカイオーだしで、話的にはちょっと残念だったなぁという感じです。

そして次回は、ついに始まるバスコとの決着編。

vs2012-01-15-15h44m37s30
ゴーカイジャー最大のピンチ!?

タイトルとURLをコピーしました