海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話

特撮・アニメ

第44話「素敵な聖夜」

茨城出張の影響で録画失敗して途中からしか録画できてないので、感想も途中からになってます。

詳細な感想は来年の遅れ放送までお待ちください。

って、わざわざ待つ人いないかw

女の子が変身していたゴーカイイエローの中身は神尾さんかな?

vs2011-12-28-22h12m16s121
ルカ主役回という扱いなのか、全員でイエローにチェンジ。

ガオイエロー(マーベラス)
タイガーレンジャー(ジョー)
ボウケンイエロー(ルカ)
ハリケンイエロー(ハカセ)
ゴセイイエロー(アイム)
キリンレンジャー(鎧)

ルカ、ハカセ、アイムはオリジナルと中の人同じなのに、ちゃんとゴーカイジャーに見えるからさすがです。

タッパのあるタイガーレンジャーというのが地味に違和感。

鎧はキリンレンジャーにチェンジしたわけですが・・・

黒騎士キーを使用したせいで、リミッターが外れたようで、もうどんな戦士にもチェンジできるんでしょうな。

まぁ玩具じゃ再現できないけどな!(笑)

vs2011-12-28-22h23m23s126
謎のダンサーサンタと出会った影響で?(笑)バトルフィーバーにゴーカイチェンジ。

やっぱりコサックは、あの外見じゃどうあっても女に見えねぇよ…

いくら蜂須賀さんとはいえねぇ。せめてスカートあればいいんだけども。顔がイケメンすぎるんだよなぁ。

vs2011-12-28-22h29m17s97

vs2011-12-28-22h29m44s112
年に一度の聖なる変身、ゴーカイクリスマス。

またも完全な妄想力でキーを合体させてしまいました。果たしてこの能力の謎が明かされる日は来るのだろうか。

モバイレーツ搭載の「メリィィークリスマァス!!」の音声が有効活用されるとは思わなんだ。

笑いながら敵を攻撃するとか狂気だよw

vs2011-12-28-22h32m11s37
「お前は何でもありだな・・・」
この顔がなぜかジョーに似ている気がする(苦笑)

ビバブーをクリスマス販促アタックで倒し・・・

vs2011-12-28-22h37m34s150
なんかこう、無意味に笑えるサムズアップ。

vs2011-12-28-22h39m13s144
雪を降らせるためにマジマザーにチェンジ。なかなか効果的な使い方ですね。

これでアカレッドを除く198ヒーロー全てにチェンジしたことになりました。

「ジョー、ケーキ!」「あぁ任せろ」
ケーキだけなら、ジョーにおまかせ!(笑)

vs2011-12-28-22h43m15s150

vs2011-12-28-22h42m37s154
前回の予告の時点で大葉さんが出ることは分かってましたし、OPナレーションがレジェンド回バージョンになってるのでまさかとは思っていたのですが・・・

vs2011-12-28-22h57m55s126
まさか大いなる力までくれるとは思いませんでしたねぇ。ということは、今回がバトルフィーバーのレジェンド回に?

変身バンクの再現もなければ、OPのインストをバックにした戦闘もありませんでしたので、かなり珍しいレジェンド回になりました。

199ヒーローの時に大いなる力をくれなかったのは、このサプライズのためだったのか。

曙さんお茶目ね(笑)

そして次回はカクレンジャー回!

ウワサには聞いてた。でも信じてなかった。

vs2011-12-28-23h04m58s12
まさか、ニンジャマンのスーツ新調するなんて!

今年のスタッフは狂ってるぜ(褒め言葉)

タイトルとURLをコピーしました