海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話

特撮・アニメ

第43話「伝説の勇者ダ・ガーン」

大いなる力で、1号ロボとライオン型ロボが合体! …ってもうしてるか。

っていうかウッソ~ン!

第43話「伝説の勇者に」

ハカセメイン回の後編です。

「ただ地獄に堕とすのではつまらん。地球で、公開処刑にせよ」
さっさとここでやってれば、無駄に戦力を減らすこともなかったのにねぇ。

悪ってのは総じて、相手を過小評価するものなのですよね。

結局ハカセが伝説の勇者というのは、ハカセのイタズラでした。

だいぶ手の込んだイタズラだな(笑)

「できないことはしなくていい。できることだけやってくれ」
この“できることを全力でやる”というのが、今回の大きなテーマなんですね。

vs2011-12-18-15h18m47s73
「ちなみに俺、サンバルカンとファイブマンの大いなる力をゲットしたから」
サラッととんでもないことを言いやがる。

いったい狙われたのは誰なんでしょうね。

はたしてバスコに奪われた5戦隊の大いなる力は、どうやって取り返すのか。どんなドラマが待っているのか。

この扱い方次第で、ゴーカイジャーの最終的な評価が決まってしまいそう。

ナビィの叱咤激励で一念発起したハカセは、たった一人で立ち向かうことを決意する。

乗り込んでいったハカセが着ていたコート。てっきり、いつも着てる服にテキトーに緑の布つけて延長したものかと思ってたんですが、どうやらちゃんとしたコートみたい?

予告でもあった、ありえない動きで敵を投げ飛ばすハカセのギンガグリーン。竹内さんパネェっす。

vs2011-12-18-15h32m20s240
そして、拘束した相手をゆっくり斬り殺していく残忍なハカセ(笑)

vs2011-12-18-15h33m33s190
ハカセが敵を引き付けている間に、マーベラスを救出しようとするナビィ。

どう考えてもつっつくのに向いてないデザインなんですけど…(苦笑)

そして、それを見逃すバスコの真意とは・・・

vs2011-12-18-15h35m56s124
当然のごとく生きて帰ってきた4人。まぁ別に助かった理由は描写されなくてもよかったんですが、まさかサリーが助けていたとは・・・

「宇宙最大のお宝を手に入れるには、そいつらの力が必要なんだよ」
う~ん、いったいどういう仕組みになってるんでしょうねぇ。

vs2011-12-18-15h37m44s154
見事に裏切られるダマラス。着ぐるみキャラとはいえ、背後から刃物でブスリというのは、やはり画的にショッキングですね。

「実はどうしても、ぜひマベちゃんに見つけてほしい大いなる力があるんだよねぇ」
現在双方が未入手なのはBFJとカクレンジャー。はたしてどちらを見つけてほしいのか。

そしてついに来た! 爆発名乗り!

どうやら、ダイナマンの大いなる力がちょっと漏れたようだ(苦笑)

vs2011-12-18-15h43m00s244vs2011-12-18-15h43m18s194

vs2011-12-18-15h43m43s194vs2011-12-18-15h44m09s195

vs2011-12-18-15h44m16s18vs2011-12-18-15h44m32s174
映画でなかったから、もう無理かなと思ってましたが、やっと実現しました。

いつものままだとちょっと映えないなので、若干アレンジしてましたね。

特にハカセは、心なしかいつもよりもかっこよく(笑)

vs2011-12-18-15h49m02s28
そしてハカセメイン回ということで、まさかのオールグリーン!

デンジグリーン(マーベラス)
シンケングリーン(ジョー)
シシレンジャー(ルカ)
ミドレンジャー(ハカセ)
グリーンフラッシュ(アイム)
シュリケンジャー(鎧)

ジョー、ハカセ、鎧は分かりますが、他3人はまさかのチョイス。

しかも、スカート足せばいいであろうシシレンジャーは分かりますが、グリーンフラッシュはわざわざ新調したんだよね?

気合入ってるな~

女体化シシレンジャーとグリーンフラッシュは、史上初の女性グリーンになるんですよねぇ。

女体化、ハイレグと相まってグリーンフラッシュの可愛さハンパないです。これがギャップ萌えというやつか。

vs2011-12-18-15h55m13s169
大輪剣のプロップもあったんだ。ミドメランとのコラボのための、シシレンジャーチョイスだったのかな?

vs2011-12-18-15h56m54s158
そして、デンジパンチとプリズムカイザーのコラボ。このための、デンジグリーンとグリーンフラッシュのチョイスか。

vs2011-12-18-16h00m27s207
ゴーカイレッド初めての武器チェンジアクション。ここに来てようやくの披露です。二刀流はやはりかっこいい。

vs2011-12-18-16h02m12s232
グリーンチャージによる2段ライジングストライクで、ついにダマラスを撃破。

前回のフォーゼといい、2度撃ち流行ってる?(苦笑)

vs2011-12-18-16h04m52s82
背負ってるコート?の袖から、まさかのマシンガンを繰り出すダマラス。やっぱり彼も、改造を受けてたのですね。

vs2011-12-18-16h08m43s77

vs2011-12-18-16h10m36s178
対するゴーカイジャーは、今までに得た大いなる力(の中で商品化されたもの)を全発動!

必殺の「ゴーカイカンゼンスーパーバースト」でついに、ダマラスを撃破したのであった。

そういえばもうすぐクリスマスでしたね(笑)

やっぱり全員集合は画が派手になります。

最終回は全ての大いなる力を結集し、「ゴーカイゼンカイレジェンドバースト」でも繰り出すことになるんでしょうかね。

というわけでハカセ回でした。

ストーリーもさることながら、やはりオールグリーンと名乗り爆発のインパクトは絶大。

ゴーカイチェンジは、やっぱりゴーカイジャーの醍醐味なのだと実感しますね。

結局ダマラスは、殿下の弔い合戦に重きを置いていたのか、自分の汚名返上に重きを置いていたのか分からなかったのが残念。

せめて死ぬ寸前にでも「殿下!」とか言ってもらえるとよかったですが。

今回からEDがゴーカイジャーVSギャバン仕様に。

vs2011-12-18-16h20m05s223
レーザーZビーム!

vs2011-12-18-16h21m02s10
ギャバンブートレグ、あの赤い目さえ普段隠れてればかっこいいのになぁ。

vs2011-12-18-16h23m13s66
蛍光灯!? 21世紀になって、まさかの蛍光灯なのか!?

スタッフさん分かってるなw

vs2011-12-18-16h25m01s45
オールレッド。

レッドレーサー
オーレッド
シンケンレッド
マジレッド
タイムファイヤー

不在なのはマベかな?

vs2011-12-18-16h27m04s102
ついにCGで再現されたドル。はたしてどんなアクションを披露してくれるのか。

それにしても、各自スケールバラバラですよね(笑)

vs2011-12-18-16h28m18s63
蒸着!

ちゃんと、蒸着プロセスをもう一度見せてくれるのかなぁ?

ゴーカイチェンジのプロセスまでもう一度見せてくれると面白いんだけど。

次回はクリスマスを祝ってか、特別な回みたい。

vs2011-12-18-16h29m55s222
謎のダンサーサンタ(笑)

vs2011-12-18-16h31m20s92
ゴーカイクリスマスw

vs2011-12-18-16h32m06s254
オールイエロー。

コメント

  1. マサ より:

    お久しぶりです。 プリズムカイザーはこっちの方が断然かっこいですね!

  2. オルタフォース より:

    ハカセのテーマ曲渋かった。
    あと、女シシレンジャー・女グリーンフラッシュを出来の悪いコスプレ呼ばわりする奴はメクラ。

  3. マサキ より:

    マサさん>
    かっこよく、可愛かったですね(笑)
    オルタフォースさん>
    ハカセのテーマ曲なのか、また別の曲なのか・・・
    女体化ゴーカイチェンジは、決してコスプレなんかじゃありませんよね。

タイトルとURLをコピーしました