海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話

特撮・アニメ

第29話「アバレ七変化で新合体」

まさかのアバレ回2回目!

まぁ18話も今回もどちらかというとそれぞれ鎧、アイムのメイン回という側面の方が強いと思いますけどね。

冒頭からワルズ・ギルが風邪を引いている展開。

アバレンジャーらしいギャグ回の匂いがプンプンするぜ・・・

宇宙にもティッシュとゴミ箱あるんだね。

vs2011-09-11-11h48m08s41
ホントに苗字変わってるぜ~(笑)

えみポンの方はともかく、幸人さんの方はそんな気はなかったと思うんですけどねぇ。

二人の結婚までのドラマを知りたいw

「やっぱりあの、守ってあげたくなっちゃうような可憐な雰囲気ですか?w」
「お前はまだまだ分かってねぇな。アイムのことを」
なんだかイヤらしいことを言ってるように聞こえるのは、たぶん私だけ。

結婚式の風景を嬉しそうに見つめるルカとハカセ。

「綺麗だね~ 花嫁の指輪
花嫁の指輪というセリフさえなければ、ルカ×ハカセのフラグが増えたんだけど(苦笑)

vs2011-09-11-12h55m11s67
今回の行動隊長ダイヤール。声は高戸靖広さん。

同じ戦隊シリーズでいえば、メーミィの印象が強い?

自前で巨大化できる、行動隊長としては珍しいタイプ。

ダイヤールに乗っ取られた豪獣神を止めるためにどうするかと思えば、必殺技をぶっ放すゴーカイオー。

さすが宇宙海賊は豪快である。

vs2011-09-11-12h59m57s23
今度はゴーカイオーを乗っ取ろうとするダイヤールに対し、ゴーカイジャーは室内にも関わらず発砲。

よそ見しながら撃つあたり、さすが(ry

vs2011-09-11-13h03m55s206
ダイヤールに背中に入られたイエローの動きが女の子にしか見えませんね。さすがベテラン蜂須賀姐さん。

というか強化スーツにスキマがあったらダメでしょう(苦笑)

「こうなりゃ手突っ込んで!」
「ダメだよ~そんなのっ、罰金取られるって~!」
入れ替わり回の罰金ネタはまだ生きてるのか。というか船長でもお触り禁止ですか?(笑)

ブルーがうろたえすぎなのが笑えます。裸とか見たら、完全にフリーズするんじゃないだろうか。

vs2011-09-11-13h09m51s171
そんな光景を遠巻きに見つめる謎の整体士とその秘書。

「知らなかった… 私もアバレンジャーなのn「違うだろ」」
幸人さん、ツッコミのテンポが素晴らしすぎます(笑)

ということで、アバレブルー=三条幸人、富田翔さんとえみポン=三条(旧姓、今中)笑里、西島未智さんが登場です。

それにしても、まさかこの二人が結婚していたなんてねぇ。

えみポン玉の輿すぎますなぁ。

幸人さん、当時のジャケットは着てませんね。まぁあれ着ると、とても整体士には見えませんからね(笑)

えみポンは全然変わってないなぁ。

「目ショボが癒えましたら、すぐに出動させます」
風邪引きかけのインサーン。アバレ時空の効果は凄まじいようだ・・・

っていうか“目ショボ”って何やねん。

vs2011-09-11-13h19m20s51
アイムの使用した殺虫スプレーは、バルサンならぬサンバル。

地球平和守備隊が監修ですか?(笑)

「鎧さんは私と」「私と… 結婚して下さい」
全国のアイムファンの怒りは、爆発!寸前!

vs2011-09-11-13h49m01s25
天井の修理の仕方が雑すぎるw

曲りなりにも、地球の平和を守るスーパーロボットだぞ? というかそれ以前に宇宙船だぞ?(笑)

ちなみにジョーはクギを奪おうとしているのであって、決してマーベラスの唇を奪おうとしているわけではありません。

自分で言ってて気持ち悪くなってきた(苦笑)

vs2011-09-11-13h51m42s185
そしてここからは、アイムのスーパーアバレタイムに突入。

上目使いとかヤバすぎる。

vs2011-09-11-14h24m15s252
「抱っこしてキスして…?」
「じゃあ誓いのキスだよ」
全国のアイムファンの怒りは、今!爆発!(笑)

※こんなシーンはありません。

vs2011-09-11-13h53m26s133
アバレンジャーED前の小劇場演出が蘇るとは思いませんでしたねぇ。

できれば爆竜たちにやってもらえれば、なおよかったんですけど。

vs2011-09-11-14h26m02s66
可愛い地球の女子高生ちゃん。

地球暮らしも半年近くが経過して、「埼玉」という地名は覚えたようだ。

vs2011-09-11-14h27m12s243
「自分も…この星の道はあんまりぃ…」
199ヒーローでルカとモネが使った作戦そのまんまだよね(笑)

vs2011-09-11-14h30m24s120
突如場面は手術室へ。アイムが魔空空間を使っている・・・

vs2011-09-11-14h33m54s185
睡眠薬注射しといて「油断しちゃったねぇ~」とかどう考えても腹黒キャラです。本当にありがt(ry

vs2011-09-11-14h35m35s128
ローアングルすぎますが、当然中は見えません。

フォーゼといい、今日は子供たちの性の目覚めを促進する日?(苦笑)

vs2011-09-11-14h38m34s159
「今のアバレっぷりはあっぱれだ」ゴーカイジャーの前に姿を現した幸人さんとえみポン。

いつものレジェンド演出もあり。

「知らない人ぉぉ!」
さすがの鎧もサポートメンバーの詳細までは知らなかったようだ。

「仲代壬琴がちゃんと教えなかったことを教えてやる」
死人にあんまり無理を言うなw

vs2011-09-11-14h43m17s116
当時のように手作り感満載のアバレピンクキー。でもこれがモバイレーツで使えしまうのですから、すごいものです。

機械オタクのらんるが作るの手伝ったりしたのかな?

vs2011-09-11-14h47m12s89

vs2011-09-11-14h48m05s210
そしてアバレンジャーへゴーカイチェンジ!

当時の変身バンクも再現されてます。

さすがにレジェンド回が2回あるとは思ってなかったので、気合の入ったゴーカイチェンジが見られて嬉しいかぎり。

vs2011-09-11-14h50m34s190
しっかり効果を発動したアバレピンクのレンジャーキー。テクノロジーの無駄使いです。

「これでは派手にイケません…」
字はお察し下さい。

竹内さんがやってるので、アバレブラックが小さかったですねぇ。オリジナルは日下さんだったので、かなり大柄だったのですが。

スーペリアダイノボンバーも期待しましたが、ありませんでした。

そして巨大戦へ。

vs2011-09-11-14h54m58s252
幸人さんに教えられた通り、アバレンジャーの大いなる力を使うゴーカイジャーたち。

ゴーカイオーに挿すキーは、5本でなくてもいいみたい。これでサンバルカンの大いなる力をもらっても安心だね!

vs2011-09-11-14h55m07s109
伝統の、合体前に腕を組むパターン。

vs2011-09-11-14h57m25s192
アバレンジャーの大いなる力によってゴーカイオーと豪獣神が合体した「豪獣ゴーカイオー」。

スーパー合体と言っていいのか? 全くそれっぽくないですが(苦笑)

余剰パーツ出まくりですが、画面に映らないところでガレオンの中に圧縮して収納されたのだと思うことにしよう。

必殺技「ゴーカイレックスドリル」というよく分からない技でトドメ。

普通にゴーカイ電撃ドリルスピンだけでよかったのにね。豪獣神で先に使っちゃったから、目新しさがないって?

vs2011-09-11-15h18m11s96
「実は、こっそりセルラーで撮影していた映像がですね~」
ポーズ取ってるんだから全然こっそりじゃねぇだろ(笑)

それにしてもこのアイム、ノリノリである。

いや、アバアバか?

vs2011-09-11-15h19m53s219
普段着を合わせて、なんとか七変化。

「もう生きていけませ~ん…」
亡国の姫君も、羞恥心には勝てなかった。

というわけで、アバレ回2回目でした。

アバレンジャーだけズルイよなぁ(笑)

アバレ回というよりは、アイムのメイン回という感じだったので、それほど不公平な感じはしませんけども。

まぁアイムが可愛かったからよしということで。

そして次回は、ライブマン回ですよ~

女体化イエローライオンに加えて、ブラックバイソンまでも。

黒い女の子もありだよね。

vs2011-09-11-15h22m26s194
決してアイムが腹が黒いからというわけではない(苦笑)

コメント

  1. おず より:

    サンバル缶ですね

  2. マサキ より:

    おずさん>
    まさにw

  3. 龍宮座 より:

    はじめまして。m(_ _)m
    大阪府北部在住の20代後半の男性です。m(_ _)m
    早速ですが、本題に入ります。m(_ _)m
    アバレピンクを拝見致しました。
    カッコ悪い姿なのに、妙にカッコいいですね。^_^;
    少しばかり興奮しました。^_^;
    スカートが邪魔だったのは残念です。^_^;
    こういう姿の戦隊ヒーローがあればなぁって思ったりもしました。^_^;
    武器はしっかり使えて、強化服機能もついている。^_^;
    最後に、アバレピンクって少し理想的な戦隊ヒーローかも!?

  4. マサキ より:

    龍宮座さん>
    はじめまして!
    >こういう姿の戦隊ヒーローがあればなぁって思ったりもしました。^_^;
    どっかの県のローカルヒーローにこんなのいそうですな。
    予算が少なくて安っぽいの(笑)

  5. 龍宮座 より:

    マサキ様へ
    どっかの県のローカルヒーローって、たしか北海道地方か関東地方北部あたりだったような…気がします。
    ほとんどカッコいいですからね。
    特に、龍神マブヤーと超人ネイガー及び、パワーシティーオオイタは滅茶苦茶カッコいいですからね。
    特に、マブヤーは沖縄県産若手のお馬鹿タレントを主役にした映画を制作したそうです。
    パワーシティーオオイタは熱狂的なオタク(中学生の息子がいる一児の母)がいるらしいです。

  6. マサキ より:

    龍宮座さん>
    マブヤーとネイガーは有名ですねぇ。
    マブヤーの映画は見てみたいと思っています。
    >ほとんどカッコいいですからね。
    言っちゃ悪いですが、ピンキリのような・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました