海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話

特撮・アニメ

第27話「いつもより豪快なチェンジ」

といってもゴーカイチェンジが凄いわけではなく・・・

戦隊でよくある中身入れ替わり回です。

記憶ではアバレンジャーとマジレンジャーにありましたね。

シンケンジャーでは物と入れ替えるという変則的な回がありましたが、今回は「ルカがハカセで、ハカセがルカで」。

vs2011-08-28-13h32m26s36
冒頭から早速のゴーカイチェンジ。全員では初のフラッシュマンです。

しっかり立ちポーズをキメてくれなかったのは残念ですが、全員が個人武器を使ってくれたので満足。

ブルーは当然のCG処理。ピンクもさすがにオリジナルのままだとアクションできないので、CGでした。

vs2011-08-28-13h37m15s128
待望のプリズム聖剣!

vs2011-08-28-13h33m59s104
透けてないけどプリズム聖剣(笑)

透けてるプリズム聖剣をもう一度!

vs2011-08-28-13h35m33s90
精神を入れ替えられてしまったイエローとグリーン。銃で斬る、剣で撃つとトンチンカンな行動に出てしまいます。

vs2011-08-28-13h41m47s246
驚く仲間たち。アイムがドアップだったのでとりあえずキャプ。

vs2011-08-28-13h49m29s36
中身がルカなので、いつものモジャモジャヘアーを卒業してイケメンモードに入ったハカセ。

中身が戻った後は髪型も戻っていたので、相当強固なクセ毛なのだろうか?

それとも、まさか好きであの髪型に?(笑)

「せっかくだからハカセも遊べばいいのに」
「できるわけないだろ・・・」
女の体で遊ぶ男なんて、朝7時台に放送できません!(笑)

普段の腹いせとばかりに、ルカの体であんなことやこんなことに興じるハカセ・・・ってそれは薄い本の世界。

vs2011-08-28-13h54m57s213
ルカの変顔。

「名前とメアド教えてください!」
モバイレーツにもメアドあるのだろうか。

「ドン・ドッゴイヤーです」
「変わった名前ですね~」
よく聞いていると、この会話の後も「今ウワサの宇宙海賊なんですか?」みたいなトークを繰り広げています。

さすが宇宙人にも耐性のある世界は反応が違うわ~

vs2011-08-28-14h05m45s30
ルカのお胸がブルンブルン♪(下衆)

gifはないです。悪しからず。

vs2011-08-28-14h09m15s110
各国首脳陣の人格をスゴーミンと入れ替えて、静かに地球を侵略するという今回の作戦。

地味にこれまでで一番のピンチだったんじゃないでしょうか。

もっと隠密にやっておけば成功していたでしょうになぁ(笑)

それにしても国際平和会議を狙うなんて作戦は、21世紀の戦隊では珍しい話だと思います。

軍事系の戦隊がほとんどなくなりましたからねぇ。

vs2011-08-28-14h20m05s87
893風の男から逃げるべく、ビルからビルへ飛び移ろうとするハカセであったが、ルカの体を気遣って踏みとどまってしまう。

いやいや、棒高跳びとはいえ3話でその3倍くらいの距離飛んでたでしょ(笑)

どっかで変身しろよとは言わない約束。

893かと思われた男たちは、宝石屋でした。紛らわしいわ。

vs2011-08-28-14h28m28s122
お互いの変身ポーズを交換する二人。間違ってグリーンのキーを取り出すルカとイエローのキーを取り出すハカセってシーンをやるかと思いましたが、そんなことはなかったぜ!

vs2011-08-28-14h30m29s68
代わりに名乗りは入れ替わってました。ついでに股をさするイエローも見たかったけど・・・

中身ハカセなルカのアフレコよかったですね。少年役で声優とかできそう。

vs2011-08-28-14h34m06s112
まくってたスカートを元に戻すイエロー。人格はハカセなんだけど、中が蜂須賀さんなので妙に色っぽい感じに(笑)

さすがベテラン女形スーツアクター(おっさん)

あと暑かったんでしょう。グリーンのスーツが汗で凄まじいことに(笑)

販促なので巨大化したレガエルはハリケンゴーカイオーでトドメ。

「ダッサい」「モジャモジャ」「チェック…」「ありえない」『へ~ん』
散々すぎるハカセへの酷評。顔はイケメンなんだぞ!(苦笑)

vs2011-08-28-14h45m10s113
「ハカセにはハカセのかっこいいとこがあるじゃない?」

最終回がルカとハカセの結婚式でも構わんぞ!

もちろん、式場に向かう鎧がチンピラに刺される展開はセットで(笑)

ということで入れ替わり回でした。

話の内容としてはおもしろかったですが、ゴーカイチェンジ少なかったのでゴーカイジャーとしては不満(苦笑)

テレ朝チャンネルのゴーカイジャーキャッチアップ放送を見ながら感想書いてるので、筆が進まん(笑)

そして次回。遂に、あの男が!

鎧でなく“凱”が、帰ってきますよ!

変身までするようで今からワクワクしています。

vs2011-08-28-14h54m48s36
でも、ブレス片方忘れてね?(笑)

ハカセのおもしろブラックコンドルだけでなく、かっこいいブラックコンドルが見られるのは胸熱ですな。

タイトルとURLをコピーしました