海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話

特撮・アニメ

第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

ハリケンジャーでは定番の「シュシュッと~」という言い回し。
映画もシュシュッとTHE MOVIEでしたね。

ということでハリケンジャー編後編です。

前回、レンジャーキーを渡せと迫るハリケンジャー3人に反抗する鎧という展開でシメでしたが・・・

vs2011-08-21-11h29m26s161
あっさりとキーを渡すアイム。さすがゴーカイジャーの外交担当。

「返す気がなくなるかもしれないぞ」という鷹介の問いに「力づくで取り戻します」と海賊らしさも忘れません。

サタラクラのボキ空間に捕らえられ、理不尽なクイズに答えさせられるマーベラス、ジョー、ルカの3人。

vs2011-08-21-11h34m15s0
衝撃のアカラクラ(苦笑)
VSでガオレンジャーに変身した時は、どの色だったんだっけ?

vs2011-08-21-11h36m20s246
罰ゲームで水をかぶる3人。
ルカがバケツをかぶったのは偶然だったそうですよ(笑)

 

vs2011-08-21-11h38m42s137
レンジャーキーを手にし、再びハリケンジャーへと変身する3人。

オリジナルがキーを取り戻しても、そのままではキーを力に変換できないので変身できない。

199ヒーローでゴセイジャーが変身できたのは「天使だから」だったらしいのですが、今回を見る限り「忍者だから」もOKみたいですね(笑)

レッドとイエローはオリジナルスーアクがゴーカイにいるので、オリジナルの人が入ってたりするのでしょうか。

ブルーは誰だろう?

残されたハカセ、アイム、鎧を倒そうと現れるインサーンとバリゾーグ。

vs2011-08-21-11h46m58s219
おぉ~怖w アイムも険しい表情が増えてきました。

その頃、ボキ空間では。

vs2011-08-21-11h51m46s22
超忍法・地獄耳。当時もあったっけ?

vs2011-08-21-11h54m07s167
クイズに真面目に答えず、爆風にさらされる3人。

その爆薬を名乗りシーンにも分けてくれ(笑)

そんな姿勢にハリケンジャーの3人も憤りを感じます。

でもこれには理由があって・・・

スポンサーリンク

vs2011-08-21-12h03m56s115
苦戦する3人はデカレンジャーにゴーカイチェンジ。ブレイクへのチェンジは初かな?

今回はハリケン要素が強い分、ゴーカイチェンジはこれのみ。

びっクリに変えられた人々を庇っていた3人。でも相変わらずのツンデレ態度。こんなだから「信用できない」なんて言われるんだよなぁ(笑)

「やるじゃねぇかお前」
態度は悪いですが、人々を必死で守る3人のことを認める鷹介。これこそ「百聞は一見にしかず」。

「口は悪ぃわ、生意気だわ… 気にいらねぇとこばっかだけど」
あなたも当時はそんな感じでしたよ(笑)

vs2011-08-21-12h15m31s92
七海のお胸が強調されすぎで・・・(苦笑)

ゴーカイジャー3人を助けるべく、ハリケンジャーがしかけた作戦はクイズであった。

見事にサタラクラに「ピンポーン」と言わせることに成功するハリケンジャー。

かつて交戦経験のあったことが大きいですね。

このシーンはハリケンジャーが見事に「先輩」してて、感動でしたね。

やってることはくだらないんだけども、3人ともかっこいいんだもんなぁ。

そしてボキ空間から脱出する6人。

vs2011-08-21-12h27m02s198
前回から預かりっぱなしだったびっクリをこっそりと返却するルカw

「ムカつく奴らだった・・・ けど、悪くないと思った」
だいたいのレジェンドの反応は、こんな感じなんだと思います(笑)

「今度は9人でやらねぇか」
「あたしたちのいいとこも見てもらわないと」
「頼んだぜ。先輩」
「いいぜ!忍者と海賊の豪快コラボだ!」
いやぁいいね! 言葉にならないこのワクワク感!

vs2011-08-21-12h42m12s104
懐かしのシノビチェンジ!

vs2011-08-21-12h42m38s93
壮観なり。

vs2011-08-21-12h44m41s38
vs2011-08-21-12h46m10s112
vs2011-08-21-12h46m26s28
さすがに当時のバンクは使えないので、新撮の変身シーン。

当時の色のついてない白いスーツは残ってないのか、省略。

面出し?演出。当時の顔見えるスーツは残ってないのか、合成で済ましてあります。

vs2011-08-21-12h56m53s187
vs2011-08-21-12h57m01s45
vs2011-08-21-12h57m11s137
vs2011-08-21-12h57m34s103
名乗りも新撮。当時よりも落ち着いたレッドと、当時よりも張り切ってるブルーと、当時と変わりないイエロー。

ゴーカイジャーが18秒なのに対し、ハリケンジャーの名乗り時間は35秒。

人数は半分なのに、時間はほぼ倍(笑) さすが歴代屈指の名乗り時間を誇るハリケンジャーだけはあります。

vs2011-08-21-12h57m46s190
やっぱり壮観なり。

「今日は特別だからなぁ」
「いつもより」
『シュシュッと行くぜ!!』
流れるのはハリケンジャーのOP。燃える!

スポンサーリンク

vs2011-08-21-13h01m11s196
オリジナルの空駆け。やはりオリジナルはかっこよさが違います。

vs2011-08-21-13h03m40s162
舞獅子。微妙に全員メタボってるのはどういうこと?w

vs2011-08-21-13h05m23s134
呆然と立ち尽くすハカセw

vs2011-08-21-13h08m52s202
ハリケンイエローも含め、武器交換する3人。

ゴーカイガンとゴーカイサーベルのハリケンイエロー。
ゴーカイサーベルとハヤテ丸のゴーカイブルー。
ゴーカイグリーンに残されたのはゴーカイガンのみ。
鷹介か七海、ハヤテ丸ガンモード貸してくれ(笑)

見知らぬ武器を見事に使いこなすハリケンイエローは、先輩の貫禄たっぷりですな。

「覚悟、覚悟、覚悟しろぉ!」
ハリケンジャーのOP歌詞を叫びながら戦うシルバー。BGMもちょうどその箇所なのが芸コマ。

vs2011-08-21-13h14m46s154
バリゾーグにも問答無用で斬りかかるブルー。もう迷いは吹っ切れたのかな?

vs2011-08-21-13h16m53s103
ソニックメガホン使って「飛んでけぇ!」とちゃんと言ってるのも細かいですね(敵が言った通りになってしまうチート武器なので)

vs2011-08-21-13h20m46s164
ワイヤーで釣られているであろうハリケンレッドとサタラクラに、障害物を乗り越えながら走って追いつくゴーカイレッド。福沢さんすげぇよなぁ。

そういえば、ゴーカイジャーがオリジナルスーアクさんなのだとしたら、ハリケンジャーには誰が入ってるんでしょうねぇ。

vs2011-08-21-13h24m22s20
ゴーカイ超忍法・ハリケンスクランブルで見事サタラクラを撃破。

ロボ戦前に、キーを返すハリケンジャーたち。

「頼んだぜ、伝説の後継者」
いいねぇ。

そういえば、旋風神はいまだに修理中とかなんでしょうかねぇ。

大破した天空神と風雷丸をニコイチにしたのが、今の風雷丸だったりして(笑)

vs2011-08-21-13h32m35s119
前回フライング気味に登場した風雷丸でしたが、今回はちゃんと大いなる力によって召還。

ガオライオンと同じく、毎回召還する形になるんでしょうか。

vs2011-08-21-13h34m54s230
帽子ないとツルッパゲなんだなゴーカイオー(笑)

vs2011-08-21-13h35m39s111
風雷丸とゴーカイオーが合体した、ハリケンゴーカイオー!

手足から手裏剣が飛び出していて、異常に動きづらそうです(笑)

久々に登場した○○ゴーカイオー。ゴレンゴーカイオー除けばシンケンゴーカイオー以来なので、実に1クールくらい間が空いています。

格闘戦もしなければならないためか、○○ゴーカイオーの中では珍しく肘を曲げることができます(笑)

vs2011-08-21-13h41m27s57
ハリケンゴーカイオーの必殺技「ゴーカイ風雷アタック」。

実に「もう風雷丸一人でいいじゃないかな」な必殺技(笑)

にしても、風雷アタック・・・

シュリケンジャー「ミーは?」

次回からは風雷天空アタックにしますので・・・

vs2011-08-21-13h43m18s120
なぜか、ウサギ耳で世の男どもを篭絡しようとするアイム。やはり天然腹黒・・・(苦笑)

「宇宙最大のお宝が、この星にあってよかったと思ってる」
サラっといいこと言ってるなぁキャプテン。

vs2011-08-21-13h47m31s91
最後に記念写真を撮ることに。戦闘終了後ということで、七海も地味に美脚を披露しています。

vs2011-08-21-13h49m42s54
世の男どもの視線から七海の美脚をガードする鎧(笑)

ということでハリケン回後編でした。

もう見事にゴーカイジャーVSハリケンジャーでしたね。

内容盛りだくさんすぎて、キャプも多くなってしまいました。

せっかくのハリケン回なので、マベがカブトライジャー、ジョーがクワガライジャー、ハカセがシュリケンジャーにゴーカイチェンジして6人の忍者全員集合って展開も見てみたかった気がしますね。

何はともあれ、大満足です。

同じように、ガッツリ変身までして絡める戦隊は、あといくつ残っているでしょうか?

次回は、入れ替わり回のようです。

vs2011-08-21-13h54m36s249
心はハカセなので、スカートをたくし上げるイエロー。

女子がスカートたくし上げるなんて、大問題映像です。

中は蜂須賀さんですけどもw

コメント

  1. マサ より:

    どうも、はじめまして。ゴーカイジャー開始当初から見てます!今、コメント打ちながら確認してますが、サタラクラは、灼熱の獅子 4×4=16ガオレッド!? でしたよ!

  2. マサキ より:

    マサさん>
    はじめまして!
    若干、HNがかぶってる(笑)
    ガオレッドでしたか。なんとなくそんな気はしてたのですが、後で確認しようと思ってすっかり忘れてましたw

タイトルとURLをコピーしました