海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話

特撮・アニメ

第19話「15戦士の鎧」

鎧(よろい)なわけですが、名前が鎧(がい)なので少々紛らわしい気も。

追加戦士が登場後恒例の既存メンバーとのコンビ回でございます。

vs2011-07-03-08h53m10s242

vs2011-07-03-08h55m24s107
冒頭はゴーカイシルバーのバックルと宝箱を接続するシーンから始まる。

てっきり省略されるであろうシーンだと思っていたので、ちゃんと描かれたのは好印象。

しかも中の人が大好きなキバレンジャーを転送してるあたり、遊び心もばっちり。

今回からOP映像が変わりました。タイトルコールも6人になってるような…?

vs2011-07-03-08h59m16s60
早速の6人勢ぞろい。肝心の船長の顔が隠れてしまってるのは、どうにかならなかったのか。

vs2011-07-03-09h00m51s182
新入りのくせして、キーを並べて遊んでいるシーンの鎧(苦笑)

vs2011-07-03-09h02m27s203
たまたま止めたシーンが、よりによってアイムが悪そうな顔してるシーンだった。

(私の中での)アイム隠れ腹黒疑惑が再燃してしまうw

vs2011-07-03-11h03m19s2

今回の行動隊長ウォーリアン。声は陶山章央さん。言わずと知れた大神隊長でございます。

地味にロベリアと大神隊長の共演。

デザイナーさんのおかげか、牙狼と戦ってても違和感のないデザインな気が・・・

vs2011-07-03-11h25m41s197
凄まじい場所でアクションするゴーカイグリーン。

たとえワイヤーがあるのだとしても、スーアクさんマジパネェ。

「6人揃ったところで、ゴーオンジャーいってみよ!」
6人なのに、あえて7人戦隊のゴーオンジャーを選ぶあたり、やっぱり無知な5人。

7人よりも6人戦隊の方が多いのに(苦笑)

vs2011-07-03-11h35m11s240
ということでゴーオンジャーにゴーカイチェンジ。可愛いゴーオンブラック・・・

vs2011-07-03-11h40m58s184
ゴールドになるかシルバーになるかを迷った鎧は、あろうことか「その時、不思議なことを起こして」2つのキーを一つにしてしまう。

ということで登場の新戦士、一人ゴーオンウイングス。

ゴーオンシルバーが男化しただけでも気持ち悪いのに、さらに2人で1人のスーパー戦隊に。

仮面ライダーWの大いなる力でも混ざってるのか?w(色的にもルナメタルだし)

もう少しマシな混ぜ方があったと思いますが、この方がインパクトがあっていいですね。

名乗りポーズもウイングス2人のものを合わせた感じで、鎧の戦隊オタキャラが出てるし。

vs2011-07-03-11h43m41s44
とある事件の影響で商品名が変更されてしまったロケットダガー。

元番組でも終盤まで名前が呼ばれることがなくなってしまった不遇の武器でしたが、やっぱりかっこいいなぁ。

vs2011-07-03-11h47m57s220
ウォーリアンに骨抜きにされてしまった4人。

「あいつを倒せば、きっとマーベラスさんたちも元に戻りますよ」
やはり戦隊オタだけに、これまでの敵のパターンというものが頭に入っているのだろうか?

vs2011-07-03-11h58m23s224
いつものバンク映像を新撮で披露するハカセ。他の4人がいないので、やりたい放題である。

vs2011-07-03-12h04m53s212
鎧が15個のキーを一つにする間、足止めのためにゴーカイチェンジするハカセ。

まずはグディーンヅー ・・・ではなくグリーンツー。

当時のスーツよりゴーグルに描かれたラインがくっきり?しているせいか、妙に視界が狭そうに見える。

vs2011-07-03-12h11m33s106
そしてグリーンフラッシュ。個人的に戦隊史上一番痛そうなパンチと思っているプリズムカイザーも登場。

プリズム聖剣が好きなので、早くレッドフラッシュが登場してくれることを願っています。

バイオマンもフラッシュマンも、5人での登場になるのはいつの日か・・・

vs2011-07-03-12h12m31s78
鎧のイメージ空間の中で、鎧の横を通りすぎて整列しなおす15戦士たち。あまりにもシュールすぎて笑ってしまった。

vs2011-07-03-12h15m23s108
しかもアーマーの配置順に並び直してる律儀な15戦士たちw

vs2011-07-03-12h19m16s116
そして登場のゴーカイシルバー・ゴールドモード。15個の顔が並んだ凄まじいデザインですが、もう慣れたのか違和感はない。

ディケイドによって俺の美的センスは破壊されてしまった。おのれディケイド!

vs2011-07-03-12h22m24s175

vs2011-07-03-12h25m08s55
必殺のゴーカイレジェンドリーム。

発射前のタメで7人、発射後に8人の戦士が登場する豪華なコンプリートフォーム(笑)

というわけで、ホントに完全な想像力のみで登場早々パワーアップを果たした鎧。いいのか?

それとも何かしらの特殊な素養があって、それを見込んでシルバーに選ばれたという裏設定でもあったりして(苦笑)

しかしまぁ、パワーアップが必要なほどの強大な敵ではなかったというのが一番の問題なのではないかと(笑)

レジェンド回とかが控えてて、いろいろ尺が足りないのは分かりますが。

ゴーカイジャー5人もいずれ、34個の力を一つにしてパワーアップしたりするのでしょうか?

巨大戦はゴーカイオーと豪獣神のタッグバトル。

でもまだ豪獣神の販促期間中なので、あまりタッグという感じはありませんでした。

vs2011-07-03-12h38m27s144
「そういうことを一度も自慢しないところが、ハカセさんの素敵なところですよね」
無意識に男を篭絡しようとする、天然性悪魔女アイムw

vs2011-07-03-12h36m22s171
のっけからハカセの20倍の懸賞金をかけられる鎧。

こうなると、不自然に低すぎるハカセの賞金の方に何か裏があるんじゃないかと思ってしまいます。

そして次回。まさかのギンガマン回。

vs2011-07-03-12h41m54s140
まさかのギンガレッド!

vs2011-07-03-12h42m01s235
ゴーカイジャー死亡フラグw

あと映画の新しい予告映像来ましたね。

vs2011-07-03-12h45m35s33
激ファイト! ゴーカイオーVSゴーカイオー?

タイトルとURLをコピーしました