第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記27

27話終了後に部隊が合流すると、他のルートで仲間になったZEUTHのメンバーを紹介してくれるのですが、ギアスルートで誰も仲間にならなかった反動なのか、怒涛の連続自己紹介シーンに思わず笑ってしまった。

一応他のルートで使われたのと同じ文章で自己紹介するのですが、他のルートでは小出しで少しずつなのを、ギアスルートでは合流後にまとめてやるために、この惨状に(笑)

みんな一言ずつなので、やっつけ感がハンパないなぁ。

29話。巷で話題の鉄壁引きこもりのシオニーちゃんを遂に撃破!

まぁ出撃してる機体全機フル改造なので当然っちゃ当然ですが。

シナリオチャートを埋める最後の分岐。

34話はまさかのマオ再登場。原作に比べると長生きになりましたね(笑)

ナナリーを救うために共闘するルルーシュとスザク(とヒイロ)。友情的にはこの辺りが一番熱かったんだよなぁ。

この後はお互い憎みっぱなしだし。ラストも共闘はするけど…

戦闘ではザコ全員に集中がかかってるのが厄介。まぁイベント進むとルルーシュがマオ撃退して集中もなくなるので、問題はありませんが。

35話は、むせる。

キリコも扇もスザクもイチャイチャしやがって!(笑)

まぁスザクに限ってはすぐどん底になるのですが(苦笑)

フィアナがブルーティッシュドッグでスポット参戦。敵のグラを反転したのではなく、ちゃんと味方用に新規で書いてるのがすごいですね。

改造もキリコ機のものを引き継ぐので強い強い。

再世篇では正式に参戦するのかな?

キリコ機は換装パーツのTCをゲット。アサルト・コンバットのトドメ演出がアッサリに?

36話は血染めのユフィ。

この話はいつ見ても可哀想になってくるなぁ。

ここでユフィ死んでなかったら、コードギアスはまた違った結末を迎えていたのかな。

っていうかルルーシュも、ふいにあんなこと言わなきゃよかったんだよ。

「俺の前で裸になれ!」とかなら何の問題もなかったろうに。

それはそれでスザクの怒りを買いそうか(笑)

ユフィへの怒りで、出撃メンバーは気力150スタート。なんだかいたたまれない気分に。

颯爽と波乱万丈が駆けつけるも、状況が状況だけに主題歌はかからず。

これで、シナリオチャートが埋まりました。今回は無印と違って隠しシナリオもないみたいだし、これでひとまず再世篇が出るまでは一段落という感じです。

タイトルとURLをコピーしました