第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記26

24話はナリタ攻防戦。
奇跡の藤堂が初登場。四聖剣もようやく全員が登場した。
卜部も仙波も他のルートじゃ出てこないんだもんなぁ(笑)
藤堂使ってたら武器で出てきたんだろうか?
今回はギアスルートに行くので、藤堂もスタメンにしようかな。
卜部も仙波も、再世篇ではどれだけ長生きできるのか…
コーネリア、ギルフォード、ダールトンは敵としてようやく登場。
他にも名ありキャラばっかりですが、3周目ということもあり敵ではありません。
そういやシャーリーのお父さん死んでたなぁ。シャーリーすごい可哀想なんだよ。
再世篇で、隠しでいいから生存させられないかな。
噂のC.C.と沙慈の絡みもやっと見れた。
なんかピザが食いたくなってくるね。
25話。ゼロの正体バレ。
前回の件でW組や士はゼロに不満が爆発。
こんなだから、スパロボ参戦前は絶対ゼロ味方にはできないと思ったんだけどなぁ。
シャーリーがゼロの正体を知る。あぁシャーリーがどんどん不幸になっていくな…
キリコとフィアナの出会いもありましたが、ほぼ空気。
26話はシャーリーさん不幸です!な回(笑)
僕が初めてコードギアス見たのは、この話だったんですよね。内容がまったく理解できなかったなぁ(苦笑)
ゼロ「今は信じるしかない…! 黒の騎士団を…みんなを…!」
熱いなぁ! って原作でも言ってたっけ?
あぁ再世篇でも最後までゼロ使えるようにならないかなぁ。ゼロ・レクイエムあるから無理か…
マオって最後C.C.に撃ち殺されてたような気がするんですが、そこまでの再現はなし?
27話はガウェイン登場の話。
ラクシャータがようやく登場。メカニックってスパロボでは出番多いのに、ラクシャータ共通ルートには出てこないんだもんなぁ。
ほとんど原作まんまの話ですが、敵はなぜか次元獣。まぁ原作だとガウェインパクったらおさらばだったから仕方ないと思いますが。
ギアスルートの24~27話は、ほとんどギアスの原作まんまなので、スパロボの感想というよりはコードギアスの感想になってしまうのが痛いところ(笑)

タイトルとURLをコピーしました