第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記25

ギアスルートを通るべく始めた3周目。
5話はコードギアスの話…と思いきやボトムズがメインのシナリオ。
アッシュフォード学園が出てきた時は普通にコードギアスメインかと思ったんだけどなぁ。
アッシュフォード学園の生徒会は、沙慈とルイス、リリーナまでいるクロスオーバー全開なメンツ。
沙慈とルイスは再世篇ではいなくなるんだけども…(泣)
ボトムズのバトリングがモデルのシナリオということで、最初は素手で戦うキリコのスコープドッグ。
無改造なのでキリコが弱い(笑)
最初の相手を倒すと出てくるカレンのグラスゴー。
その後、キリコ、カレン、ディケイド、ヒイロたちで治安警察と戦うことになるわけですが、ディケイド以外は無改造無養成なので弱い(笑)
終了後、グラスゴーは早速フル改造。スコープドッグは運動性と照準値、武器のみ。
6話は遂にコードギアスがメインのシナリオ。魔神が生まれた日。
原作ままのサブタイですが、スパロボなので何かマジンガーでも出てきそうな感じ。もちろん何の関係もないのですが(笑)
ルルーシュの指示を受けてみんなが敵を次々に撃破していくところはかっこよかったなぁ。
倒さなくてもクリアできるランスロットを、アサルト・コンバット一撃で撃破してくれるキリコが頼もしすぎる。
7話はゼロ誕生。
そして全力で見逃すオレンジ(笑)
でも戦闘になると見逃してくれないので注意。
咲世子さんも初登場。再世篇ではZEXISの白兵要員として活躍することを期待(笑)
8話はユフィが初登場。
ついでにフィアナも初登場でしたが、特に目立たないままキリコが瞬殺(笑)
あんまりチャッチャチャッチャやりすぎて、敵ターンに増援出したら、一緒に現れたランスロットが袋叩きにあってあえなく撃沈(笑)
味方になると弱いんだもんなぁ。

タイトルとURLをコピーしました