海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話

特撮・アニメ

第16話「激突! 戦隊VS戦隊」

「激ファイト! 戦隊VS戦隊」だったらニヤリだったんですが、それは会社が違うね(苦笑)

vs2011-06-05-09h39m36s4
前回はよく見えなかったバスコのモバイレーツ。

カギ穴はないし、バスコのエンブレムがついていて、5人のものとは違って開くギミックはついてないみたい。

やはり変身はなさそうだ。まぁ次回6人目出るしね(笑)

さらに5人のものとは違って、着信音がちょっと低い。カイザフォンとかブラックドラグバイザーとかあの辺を思い出すなぁ。

vs2011-06-05-09h53m52s214
一芝居うってバスコを出し抜こうとするルカ。バスコはそのルカの唇を奪うのであった…

(注)そんなシーンではありません。

でも一瞬焦ってしまったぞ。土曜の朝から主人公とヒロインのキスシーンがあったネクサスという前例があるからな!

ってそれも会社が違う(笑)

人は信じていないというバスコ。そりゃ猿を仲間に連れてるくらいだものな。

猿のマネでサリーを騙そうとするハカセ。ゴーカイジャーの頭脳としての面影は、もうないw

vs2011-06-05-12h20m34s202
バスコの持ってる銃、過去の特撮作品でなんか見たような覚えがあるんだけど何だったっけなぁ?

たぶん小道具を流用したんだと思うんだけど、思い出せない・・・

vs2011-06-05-13h56m06s187
二人してルカに膝枕してもらうとは羨ましい。

vs2011-06-05-13h57m51s233
レンジャーキーと、そしてアカレッドとの初めての出会い。

初めて出会ったのがアカレンジャーのキーであるあたり、マーベラスはゴーカイレッドになる運命だったでしょうね。

vs2011-06-05-14h00m01s242
このシーン、予告の時点では「失意のマーベラスにアカレッドの幻影がアドバイスに現れる」シーンかと思っていたんですが、まさか出会いの場面だったとは。

マーベラスが使ってる剣も何かの小道具の流用な気がしますが、バスコの銃と違って見た覚えもない・・・

バスコとの取引の場に現れたマーベラス。

こういう展開では定番の解決方法「天秤に乗った大事なものは天秤ごと手に入れる」を実践するマーベラス。果たしてその手段とは。

vs2011-06-05-14h10m17s204
予告では何かを叫んでいるように見えたこのシーン。まさか「落ちてくるモバイレーツを咥えようとしている」シーンだったとは(笑)

4人のコンビネーションプレイでハカセはシンケングリーンに変身して窮地を脱する。

ジョー、よくグリーンのキーを掴めたものだ。確率20%以下だぞw

まぁ実際は緑でなくても約180個の内のどれかでも掴めればいいので、それほど難しいことでもないか。

運悪くミス・アメリカのキーでも掴んでいたらどうなっていたことか(苦笑)

vs2011-06-05-14h20m01s227
戦闘に突入したので、ちらばったレンジャーキーのことはうやむやになるのかなと思ったら、しっかりナビィが回収してました。

vs2011-06-05-14h25m22s113
敵を拘束したロープで自分も拘束するハカセ。いったい何がしたかったのだろうか・・・w

vs2011-06-05-14h28m38s100
マジシャインの前に集結する5人。

まさかシャイン一人にファイナルウェイブを!?とか思いましたが、ちゃんと相手も5人残っててよかった。

でないとシャインが可哀想すぎるw

vs2011-06-05-14h30m23s62
サリーの体内から現れた、リキッドロイドのワテル。

ワテルって、ウォーター(water)のローマ字読みかな?

vs2011-06-05-14h33m51s63
こうして、バスコの持っていた追加戦士のレンジャーキーはゴーカイジャーのものに。

バスコ初登場の時は、もっと小出しにしていくと思ってましたが、まさかこうも早く全部手に入るとは。

vs2011-06-05-14h38m26s21

vs2011-06-05-14h39m18s2
って全部じゃなかった(笑)

右手の分はシグナルマン、ウルザードファイヤー、黒騎士、姫レッド、デカマスター。

左手の方のはよく確認できませんが、十中八九映画で活躍する別働隊の面々のキーでしょう。

ボスも姫も、キーになってたから変身できなかったんだなぁ。

マーベラスが「ありがとな」と礼を言ってる裏で、「大根の葉っぱをアレンジした」とか「手羽先は先週食べた」とか過去のネタを拾い続けるハカセ。今回は地味に活躍してますな。

ということで、バスコ編の後編でした。

前編ではあれほど絶望的な状況でしたが、わりとあっさりと逆転できてしまいましたね。

まぁあまり引っ張っても暗くなるだけですからこれくらいの方がいいのかも

次回には6人目も控えてることだし。

そういうわけで次回は遂に6人目の戦士の登場!

今年もそんな時期になりましたか・・・

そしてバリゾーグは6人目の戦士じゃなかったかぁ。

まぁまだ諦めてませんが。7人目はシド先輩がゴーカイゴールドに変身だ!

vs2011-06-05-14h44m30s67

タイトルとURLをコピーしました