海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話

特撮・アニメ

第14話「いまも交通安全」

カーレンの頃は、まだ特にサブタイに法則性とかなかったような気がするのですが、交通安全なんて単語が入ってたら誰が見てもカーレン回だって分かりますね。

残念ながら私は田舎で放送時間が悪く、カーレンほとんど見れなかった人間なので、後々になって聞きかじった知識でしかカーレンを知らないのです。

見れていたら、今回の話ももっと楽しくなったんだろうなぁ。

のっけから、インサーンが恭介に一目惚れするというぶっ飛んだアバンで始まった今回。

ゾンネットといい、猿顔って宇宙人にモテるのかなぁ?

って、ゾンネットはレッドレーサーの顔にホレたんだっけ?

vs2011-05-22-13h29m10s241
赤信号は注意するけど、その後ほっとくのはヒーローとしてどうなの?

まぁ今は「猿顔の一般市民」かw

というわけで、即効登場。レッドレーサー陣内恭介こと岸祐二さんでございます。

昔はもっと猿顔でしたよね(失礼)

着てる服が当時のと似てるなぁと思ったら、どうやら当時のものを使ってるらしい。いやぁ、ちゃんと取ってあるんだなぁ。

vs2011-05-22-13h37m40s230
今回の行動隊長ジェラシット。声は櫻井孝宏さん。

ちょうど今第2次スパロボZをやってるので、コードギアスのスザクの印象が強いです。

10話のヨクバリードも合わせると、特派が勢ぞろいだったんだけどなぁ。

vs2011-05-22-13h38m39s34
今回の特異性がよく分かる一コマ。宇宙人が地球の制服ってなぜなの?w

っていうか今全裸なの?w

そしてインサーンが巨乳すぎ(苦笑)

vs2011-05-22-13h44m17s114
子供達に紙芝居で交通安全を教える恭介。

ペガサス(会社)はどうしたの? 休みの日にボランティア?なんて考えていましたが、まさかの「今は役者やってますけど」発言。

潰れたのか、クビになったのか、脱サラしたくなったのか。いったい彼の身に何が起こったのでしょう(苦笑)

vs2011-05-22-13h43m44s169
地味に「宇宙警察庁交通局」が監修している本(笑)

宇宙警察とは別の組織ですか?

vs2011-05-22-13h49m05s108
お手上げ状態で道路を横断するマーベラス。いつもなら爆笑シーンですが、今回は他のシーンが濃すぎ。

vs2011-05-22-13h53m32s244
前回のギンガマンに続いて、シンケン回での汚名を晴らすべく登場した我らがジュウレンジャー!!

vs2011-05-22-13h55m03s156
真剣白羽取り失敗。予告の時点ではかっこいいシーンと思ってたのに(笑)

地味にプテラアローがビーム兵器に。矢はなくなっちゃったのかな?

ハウリングキャノンはレジェンド回までお預けか。

vs2011-05-22-13h57m23s32
レジェンド回お馴染みの演出も・・・

vs2011-05-22-13h57m10s111
カーレンの前では台無しw

大いなる力を与える代わりに、一緒に劇団を作ろうと誘う恭介。もう何が何やら…w

でも、岸さん声優もやってるだけあって、いい声してるなぁ~

「大いなる力はいらないのかい?」
「他のカーレンジャーの方にいただきます」
いやぁ、他のやつらも大してマトモなやつは・・・(苦笑)

恭介がハカセの横を走り去っていった時、このまま無視される展開かと思ったが、そんなことはなかったぜ。

やはりハカセにはレジェンドと関わって成長するという役目があるらしい。

vs2011-05-22-14h28m31s9
マーベラス「なんだこりゃw」

恭介の腕があらぬ方向に・・・

vs2011-05-22-14h30m19s72
かっこよく登場したターボレンジャー・・・は、まさかの変身のみの登場w

vs2011-05-22-14h30m45s45
ということで満を持して?本命のカーレンジャーにゴーカイチェンジ!

かっこよく主題歌も流れてるのに・・・

vs2011-05-22-14h34m52s145

なんだこの醜態(笑)

「分かるか、そんなもん!」とインサーンを拒絶する恭介。まぁゾンネットがいるからねぇ。

その後てっきり、インサーンが恭介を殺しにかかる展開かと思いましたが、まさかキスとは(苦笑)

「こういうのは、チーキュでは男からなんだよ」
もうチーキュでよくなったのかw

vs2011-05-22-14h42m21s124
鍵が光ってもないのに使えてしまった、ゴーカイ激走斬り。

ってことは、これは大いなる力関係ない?

そして結局、大いなる力を得た必殺技は発動しないまま終わってしまった。

主題歌流れなかったゲキですら、必殺技はあったのに…

あれジェラシットは死んでない? いずれまた現れる日は来るのだろうか。

vs2011-05-22-14h47m19s35
それまでダサいと言っていた子供達も、かっこよくポーズをキメた瞬間に手の平を返す。

これはあれだな。多少かっこ悪いことでも、自身を持ってノリノリでやればかっこよく見えるという教えなんだな。

でも「これこそ激走戦隊カーレンジャーの大いなる力…」って…

大いなる力って何なんだよw

vs2011-05-22-14h49m10s106
ということでカーレン回でした。

それにしても、まさか20世紀戦隊の中でカーレンが真っ先に来るとはなぁ。

まぁ岸さん、ハリケンジャーにも出てたし、怪人役でちょくちょく来てたしで呼びやすかったのかな。

嫁ともデカレンジャーで共演してるしw

今回ばかりは、テレビの前で笑いながら見てしまいました。たまにはこんな回があってもいいですね。

今回からEDが劇場版仕様に。見所ばかりで静止画でこの興奮を伝えるのは難しそうなので、キャプは割愛します。

そして次回は新キャラ登場?

vs2011-05-22-14h59m05s144
詳細が分からないのでコメントは控えるとして、やっぱりドラゴンレンジャーはかっこいいなぁ!

vs2011-05-22-14h57m14s31
そして新特報から、ついに35台メカの登場シーンが公開!

写真を切った貼ったしているのか、よく見ると不自然なやつらがいるのが少し残念。前2列以外は微動だにしてないしw

キャプの都合上ジェットイカロスがいませんが、ちゃんと直後のシーンでイカロスハーケンしてますのでご安心を。

vs2011-05-22-15h06m24s226
ゴレンジャーの大いなる力を受け継いだゴレンゴーカイオー。テレビでは登場するのかな?

タイトルとURLをコピーしました