第2次スパロボZ破界篇 プレイ日記17

8話はハレルヤ登場。
キュリオス強制出撃ですが、全く改造してなかったので何度リセットしたことか(苦笑)
トレミーも初登場。条件次第ではセルフ修理レベル上げをしようと思いましたが、今回は断念。
9話はシナリオチャートによると4種類あるみたいですが、援軍が変わるだけで話の内容は大きく変わらないみたいですね。
CBルートからは2種類に分岐するので、シナリオチャートを埋めるために両方クリアしておきました。
1周目ではMD倒せなかったので、今回はゲッターとエクシアの武器をフル改造して見事撃破。
1周目で活躍したキリコや黒の騎士団が登場しますが、無改造なので当然ザコ。
キリコの引き継ぎPPが900くらいあったので、自軍参入が待ち遠しいです。
このシナリオでロックオンがエースに。これで離脱時にハロがもらえるはず。
10話はマクロスF組初登場。
サブタイは原作の1話と同じですが、アルトがSMS入隊済みだったりして実際には1話以降がモチーフ。
全機無改造な上に、改造済みメンバーの援軍もないので、SRポイント狙いだと無駄に難しいシナリオ。
前半は宇宙空間なので、原作見てた人間からすると「スーパーパック使えよ!」と思ってしまうのですが、ゲーム的なバランス調整のためなのか、今作は後半からしか使えないんですよねぇ。
別に換装パーツ扱いにしてくれればよかったのになぁ。そしたらトルネードパックの利点も際立ったのに。
11話はフロンティア内部に潜入する話。
アルトに対して、単位を落としそうになってる学生のフリをするという刹那の意外な一面が。
面白いんだけど、せめて顔グラをちょっと変えてくれれば。あんな無愛想に演技されても人騙せないよ(笑)
初対面のロックオンがスナイパーだと見抜くミシェル。別に見抜くのはいいけど、その場で本人に言うのは空気読めてないんじゃ…(苦笑)
今回はトレミー組も出撃可能なので、攻略は簡単。
12話。「ファースト・アタック」あり、「フレンドリー・ファイア」ありなごちゃ混ぜのシナリオ。
このシナリオでオペレーター三人娘は初登場?
サブパイにはならないけど声があるモニカ(ラクスと一緒だからついでに収録か? でも今回ラクス声ないんだよなぁ)に比べ、ミーナとラムは声なし。
ミーナはまぁ平野綾呼ぶのが大変だったからなんだろうけど、ラムはなぜ?
まぁダイグレンなんか戦闘アニメには出てくるけど、声どころか図鑑にも乗らないやつがいるから、それよりはマシか。
でもトレミーは全員サブパイで声もあるんだよなぁ(苦笑)
やっぱりマクロスクウォーターかっこいいなぁ。ソフト先に買ったまままだ見てないイツワリノウタヒメでも見てみようかな。
これにて分岐していたルートが合流。一気に日本ルートの機体が参入するので金が…
早くサブオーダー資金調達部隊を作らなくては。

タイトルとURLをコピーしました